全国的に寒波が来たのと、セカンドハウスに来たタイミングが同じなので、「セカンドハウスとてつもなく寒い」という印象になっています。

寒すぎておさんぽに行く心が折れてます。

IMG_2975

evaも「行きたい」とはいうけれど、行ったら寒くてすぐ「帰る」となるでしょう。

IMG_2974

ジョウロとたわむれていて、ふと隣に木があったことに気づくeva。

IMG_2973

にゃっ

FullSizeRender

にゃにゃにゃーっ

FullSizeRender

コアラeva、完成◎
焦って撮ったから、見切れてるのが残念。

FullSizeRender

すごく低木だけど、下りはやっぱり直滑降。
地面近すぎて怖いよ〜。

evaはまだ遊びたい様子でしたが、主さんギブー!
寒い寒い!!

お部屋でぬくぬくしましょう♪

といっても、相変わらず皆がいるところにあまり寄りつかないeva。

年末の主とアニさんの仕事、
幣束づくり。

FullSizeRender

つい先日作ったような気がしているのですが・・・間違いなくあれは1年前なんですね。

FullSizeRender

作業を見守るevaは、きじとら情報を持っているそうです。

できた幣束でevaをじゃらそうとする、バチ当たりな主に対し、

IMG_2997

ガン無視どころか逆に、

IMG_3015

「そんなことしたらバチ当たるでしょ?」とevaにたしなめられました。

ごめんなさい。


そして本日の夕飯は【蟹しゃぶ&たこしゃぶ】

稚内市のふるさと納税返礼品です。

FullSizeRender

おいしぃーっ♡
食べすぎました。。。

食後はまったりと♪

IMG_3016

eva、セカンドハウスで一番怖い巨大ストーブを前にして、チチさんへの恐怖が薄れ、思わず抱っこされてしまう。
チチさん、ストーブ様様w

そしてストーブが消えた後は、チチさんへの恐怖が蘇り、思わず主の膝に乗ってしまいました。
主、チチさん様様www

IMG_3019

evaちゃん、いろいろといつもと違う行動を余儀なくされているようです。

そうそう。
就寝時も寒すぎて、主の布団に深く潜り込んで寝ています♪
ファーストハウスじゃ枕元止まりです

主さん、なにかとウハウハ〜♡
寒さ様様www



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡