大黒さんって、どんな人でしたっけ?
355485
カタテマデザイン室さんによるイラストACからのイラスト

ベレー帽みたいな頭巾に、大きな福袋と打ち出の小槌。
このイラストにはないけれど、米俵に乗っていたりもします。
七福神の一人で、豊穣の神様、食物や財福を司る神様です。


そんな立派な神様が・・・

わが家に・・・

FullSizeRender

キターーーーーー!!!

え?
違う?

どう見ても「evaがフットカバー被ってるだけ」だって?

FullSizeRender

これはどうみても大黒さんでしょー!


と、その前に・・・

「eva、それ嫌じゃないの?」

かぶり物苦手だから、さぞかし嫌がるだろうと思ったのに、あっさり受け入れてドヤ顔するもんだから、主さん朝から大爆笑でした。


と、さらにその前に・・・

「なんで愛猫にフットカバー被せるの?」

って、そこねw

朝、出勤前にやりましたから、まだ履いてないやつですよ!
そういう問題じゃない??

FullSizeRender

でもなかなか似合ってるでしょ?

わが家に福をもたらす、かわいい大黒天です♡
かわいいコックさんにも見えるけど




話は変わって、

最近、evaの南部化が止まりません。

IMG_6874

これはさすがにわざと毛を立てましたが、
【襟巻毛伸び放題フェアー】開催中です☆

見ようによっちゃ、電撃ネットワークの南部さんみたいに見えませんか?
ゆえに『南部化』です。


今使っているデジカメのSDカードの1枚目の画像が去年の11月のもので、
カメラで画像チェックしてると、ちょいちょい出てくるのですが・・・

IMG_1882

この頃、全く南部化してませんよね?

冬になってモフモフするのはわかる気がするけど、夏に向かって南部化って・・・どういうこと?

IMG_6873

教えて! 南部さん!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡