evaの夜鳴き(?)ですが、その後少し落ち着いています。

相変わらず1時、2時くらいから起き出して、わーわーいうとりますが、
こちらも慣れてきたのもあるし、ぐっすり眠っているのであまり気にならないのかもしれません。

あの頃より、主に心の余裕ができたこと

これが一番大きいと実感しています。

忙しくて疲れていてテンパっていたあの頃は、完全に疲れを家に持ち帰っていました。
無意味にイラついてるつもりも、しかめっ面してるつもりもなかったけど、ふとあるとき思ったんです。

「きょうはおだやかな気持ちでevaを見てるし、evaもおだやかな顔してるな~」

と。

裏返せば、それまで主が厳しい顔でevaを見ていた。
だからevaも厳しい顔、不安な顔になってたんじゃないかなって。

主の気持ちなんかお構いなしに、自由気ままにやってることが多いevaですが、お互いのやってることが悪影響を及ぼしているような時期だったんじゃないかと思いました。

今はいい感じに過ごせています◎


そして、主の早起きのほうですが、こちらはまずは多くを望まず、「なにをするでもなく30分早く起きる」ことだけを目標にしました。

ホントは、「1時間早く起きて30分走ってシャワーを浴びる」を目標にしたいんですけどね。
さすがに急にそれは無理です。
もともと朝が苦手なのだから、無理に朝走る生活に変えなくても、夜走る時間を少し早められるようになるだけでもいいのかなって、そう思うことにしました。

早起きした30分でなにもしないこともあれば、全部前倒しにして30分早く出勤することも増えました。


きょうは朝からevaと遊ぼ~っ♪

FullSizeRender

太いヘアゴムです。

先端におもちゃなんかついてなくたって、evaはこれだけでも十分◎

FullSizeRender

バシっと上手に叩いたのに、それを上手に撮ってくれない主さん。

だめねぇ。

FullSizeRender

ツチノコみたいな変な生き物が釣れました。

ゴムあむあむ♪

IMG_6998

かと思いきや・・・これは、

床クンクンですね。

FullSizeRender

今度はしっかりあむあむ♪

こういう、細いものとかちいさいものを掴もうとする猫の手が、かわいくてたまりません♡

FullSizeRender

がんばって押さえてるつもりだけど、お手手が器用じゃないから、

FullSizeRender

いっちゃったー

FullSizeRender

両手でしっかり捕まえてないと、また逃げられちゃうよ~

FullSizeRender

あむあむ・・・あむあむ。

IMG_7005

最終的には寝っ転がって、あむあむ。

猫界では、これはお行儀の悪いことではないのでしょうか?

IMG_7006

そして急に足で耳をカキカキ・・・

人間だったら、相当注意されるやつですけど、
お猫様はなにをやっても許されるようです。


こんなふうに朝からおだやかな時間を過ごせば、仕事だってうまくいかないはずがない!!

うまくやって定時で帰るぞー!!!

待っててね、eva♡



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡