連日お送りしております、ぷしゅニャンBOXの展開はちょっとお休みして、
通常運行いたします。

関東も梅雨明けして、悩ましかった長雨の冷夏はもう遠い昔のことのように、すっかり猛暑。
気温は朝から30℃近いので、自転車通勤を中止しました。

夜になってもこれまた気温が30℃近い。
日射しがない分、昼間よりだいぶ楽ではありますが、運動する気にはなれませんねぇ。。。

ということで、もともとさして練習していなかったけど、夜のジョギングも中止。

運動をまったくせず、おいしいものを食べ続け、リサ・ラーソンのポイント集めにアイスコーヒー、アイスラテを飲む毎日。

こりゃ~いかん!

わかってはいても、暑いだけで疲れるんだもん。
仕方ない。
うんうん


週末は土日とも、近所のお祭りでした。

規模は小さいのですが、毎年昼から夜まで長時間盛り上がっていて、にぎやかな音が響き渡り、「テレビの音が聞こえない・・・」ってよく思っていたのですが、今年は音が気にならないぞ???

お祭りのお知らせを確認したら、昼のどんちゃん♪は室内のホールになったようです。

これも熱中症対策なんですかね。
ちょっと風情が・・・とも思うけど、暑い中踊るとか大変だし、見てるだけでも倒れる人いそうだし・・・室内がいいかもですね◎
テレビもふつうに見られるし←それな


夕方になり、外で【夜の部】のどんちゃん♪がはじまりました。

どんちゃん♪どんちゃん♪
阿波じゃないけど阿波踊り~♪

せっかくだからちょっとのぞきに行きますか?とevaを誘ってみましたが、
行くわけないですよねー。

毎年同じことやってる気がするのですが、過去記事さかのぼってみましたが探せませんでした。

FullSizeRender

eva「お祭よりも、アスレチックがいいの~♪」

目地材がすっかり乾いていることを確認してから、ちょっとだけ外階段のアスレチックで遊びましたよ。

目地材の悲劇ぶりにここへ来ましたが、evaも主もまったくこりてません!w

逆に、今週から外壁塗装がはじまるので「いまのうち!」くらいな勢いです。

※良い子は絶対にマネしてはいけません!

FullSizeRender

あみあみの上を歩くevaは、あいかわらずへっぴり腰のスパーダ―マンみたいです。

片手を伸ばして、トントントンと安全確認してから、そぉ~っと体重移動。

IMG_7645

右手が終わったら左足。

トントントン、スーッ。

IMG_7644

次は右手。

トントントン、スーッ。

ちょちょんがちょん♪

ちょちょんがちょん♪

FullSizeRender

できればあみあみではなく、ヘリを歩きたいeva。

できればヘリを歩かせたくない主。

両者譲らず・・・では身動きが取れないので、どちらも適度に取り入れつつ移動していきます。

静かな時間が流れているように見えるけど、まわりはお祭りの真っ最中。
どんちゃん♪どんちゃん♪にぎやかです。

動画をInstagramにUPしたので、よかったら音声ONで見てみてください。



おっきな音に、お耳が大忙しです。

IMG_7641

危険な場所だとわかってはいても、こんな興味津々な顔されちゃうと、

IMG_7640

「危険を承知で楽しんでおいで!」と送り出してしまいます。

リードなしでは無理なので「可愛い子には旅をさせよ」とはちょっと違いますけどね。

そしてまたここでも同じく、

IMG_7639

慎重に手を伸ばして、

IMG_7638

トントントン、

IMG_7637

スーッ。

ちょちょんがちょん♪

一生懸命でかわいいねっ♡


あみあみの上は不安定でドキドキしちゃうけど、

FullSizeRender

ヘリや間の鉄棒に足を置ければ、

FullSizeRender

こんなのもへっちゃら!


あー、ちょっと!そこのお客さん!
evaに誘われたからって、お腹モショモショしたらダメですよー!!

FullSizeRender

危険な場所であることに変わりないですから、おふざけは厳禁なのです◎
ここまででも十分ふざけとるがな。。。って?(汗)

お祭りには参加してないけど、しっかりお祭り気分のevaなのでした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡