今までに2度開催されたeva検定。




第2回『eva検定』では、【eva MASTER】【eva MANIA】が誕生しました!

今回は『検定』というほど堅苦しいものではなく、主も誰も答えを知らない、運任せの『クイズ』をやってみようと思います。
正解率が低かったからと言って、【MASTER】【MANIA】の称号を剥奪するようなことはありませんので、お気軽にご参加ください。

FullSizeRender

それでは、やってみよう♪


第1回『evaクイズ』問題

第1問

ここ数ヶ月で目覚ましい成長を遂げている『南部毛』
今何センチあるでしょう?
※『南部毛』をご存知ない方は、こちらでご確認ください


第2問

最近サボリ気味のクリッカートレーニング。
『お手』一発目でevaが出す手は、右手?左手?
※主はevaと向き合い、右手を差し出すものとします


第3問

第2問同様クリッカートレーニングで、
『ハイタッチ』一発目、evaが出す手は右手?左手?
※主はevaと向き合い、右手を差し出すものとします


第4問(超難問)

次の4枚の写真を撮影日時が古い順に並べてください。

IMG_8616

ヒント1:注目ポイントは『南部毛』。夏毛・冬毛の影響もある?
ヒント2:撮影日時は古いほうから
 「2018.05.12・2018.11.03・2019.04.02・2019.09.12」となっています。


第5問

本日就寝時「おやすみ~」と声かけをして消灯したあと、evaが寝床として落ち着くのはどこでしょう?(選択問題)

①タワー最上部
②タワーハンモック
③ポールハンモック
④カラーボックス上
⑤その他


ちょっと物足りないですが、全5問にします。

第4問以外はまだ答えがないので、これから確認して解答を作成します。
可能であれば、証拠画像を用意したいと考えているので、問題数は控えめにさせていただきます。

しかし、このクイズ、主も答えがわからない超難問ぞろいです。
クイズというか・・・運ゲーですね。

解答は明日公開を目指しますが、準備が間に合わず延期となる場合もございますのでご了承くださいませ。

さ~、みんなで
やってみよぉ~♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡