突然やってきました、『eva検定』!

予告したって勉強しないでしょ?w
だから『eva検定』はいつだって突然やってくるのです。

早いもので、eva検定も今回で3回目です。
検定よりも運要素の大きい『evaクイズ』というのも一度やりましたね。
過去問からの出題はないので見直しする必要はありませんが、まだやったことのない方はウォーミングアップがてら遊んでみてください。
過去記事:




『eva検定』は、日頃なんとなく読んでいる(見ている)ものをどれくらい覚えているものか、そんなことを試している遊びに過ぎないのですが、
主にわかるように解答してくださった方には、
全問正解で【eva MASTER】
8問正解で【eva MANIA】
の称号を差し上げています。

差し上げるのは『称号』だけです。
感謝の気持ちも添えます♡

現在、名誉ある【eva MASTER】の称号を手にしている方は、当ブログではおなじみのumeさんただ一人です!
【eva MANIA】の方は、ご自身がどうだったかお忘れの方もいらっしゃると思うので、お名前をご紹介しておきます。
コヤンイさんぷしゅ猫さんジュンさんうまんまさん柴犬マリンさんビー玉さん
以上6名です。

今回、新たに称号を手に入れる方が出るのか。
【MASTER】【MANIA】の称号を維持できるのか。

ぜひお試しくださいませ♪

それでは、

IMG_0312

いってらっしゃい!


第3回『eva検定』試験問題


第1問

2019年の夏ごろ、突如現れた襟元の長い毛はなんと呼ばれていた?

715f1337-s

①南部毛
②南武毛
③南無毛
④エリマキトカ毛


第2問

ストルバイト尿石症になってから、欠かさず行っている<おしっこチェックの日>は毎月何日?

①1日
②15日
③22日
④特に決まりはない


第3問

evaが食べられないフルーツはどれ?

①マンゴー
②キウイ
③パパイヤ
④ブドウ


第4問

2019年の1年間で、当ブログ『猫とふたり暮らし』が更新されなかった回数は?

①0回
②5回
③10回
④15回


第5問

毛のあいだに空気を含ませて、ひと回り大きく膨らんだもっさりevaの呼称は?

FullSizeRender

①もふリッチ
②くま五郎
③たぬ吉
④でぶ猫


第6問

ねこのまつげっぽく見える部分の正式名称は?

IMG_9907

①ウィスカーパッド
②アクセサリーアイラッシュ
③まつげエクステンション
④マスカラ


第7問

evaが『おわんちゃん』と呼ばれるのはなぜだっけ?

①要求鳴きが「おわーん」と聞こえるから
②犬みたいだから
③あたまにお椀を載せても嫌がらなかったから
④「ワンチャン(ス)」(可能性が)あるかもしれないから


第8問

evaのシャンプーサインのひとつである『毛割れ』の呼称は?

048a8dc8-s

①うろこ
②ゴジラ
③まつぼっくり
④ヤマアラシ


第9問

主が海外旅行に行く際、evaはどうしてる?

①一緒に行く
②ファーストハウスでペットシッター
③ペットホテルに預ける
④セカンドハウスに預ける


第10問

冬のはじまりを知らせるものをすべて選べ

①木枯らし一号
②おわんちゃん
③槇原敬之
④鍋が食べたくなる



さすがにこれは簡単すぎたかしら?

たくさんの【eva MASTER】が誕生するとうれしいです♪

第3回『eva検定』の解答と解説は、3日後の1/13(月)に発表いたします!

たくさんの方の受験をお待ちしております。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡