きょうは、受験生にとって大切なセンター試験初日だったせいか、昨夜からだいぶ大げさに「雪が降るぞー」とビビらされていました。
都心で積もることはない、とは言われていたけど、用心するに越したことはないですもんね。

evaが住む地域では、受験生が会場に移動したであろう時間帯にはほぼ降らず。
その後、お昼前後にみぞれ混じりの雨が降ったくらいでした。

IMG_0409

evaが窓越しに外を見ていたので、

「みぞれだけどおさんぽ行く?」

と聞いてみたけど、行かないって。
雪だったら連れて行こうと思ってたけど、これじゃ雨と同じだから、やめておこう。


引きこもりはきょうに限ったことじゃないけど、おうちでゆっくりしましょうね。

ブラッシングするひと〜?

IMG_0408

以前使っていたピンブラシのピンが沈むようになったので、こちらに新調したのですが、ヘッドが大きすぎました。

IMG_0407

evaは前のブラシのほうが好きみたい。

IMG_0406

でも、ないよりはマシ。
おでこゴリゴリ好き〜♡

IMG_0405

ピンが目や鼻に入らないか心配になりますが、ピンブラシで顔まわりをゴシゴシされるのが好きみたい。

IMG_0404
あざらしのおひげみたいになってますが、これでもたぶん喜んでます。
ゴロゴロいってます。

※「やめてほしいなー」と思っているときもevaはゴロゴロいうので見分けは難しいです

IMG_0399

動かずにここにいる、ということは受け入れているんだと判断しています。
換毛期は動いても逃げても追いかけてブラッシング続行しますが、ふだんは深追いしません。

そろそろ飽きそうかな?と思ったらブラシを変えて、

IMG_0403

ペット用たわしでマッサージしましょうか。

IMG_0402

目を閉じないし、横にもならないので、きょうの気分はこれじゃないみたいですね。

じゃあ・・・

IMG_0401

コレやるひと〜!

FullSizeRender

はい!はい!はーーい!!

きょうは『ねこじゃすり』の気分だったようです。

顔まわりであんまり調子づいてると、ミルトくんの『◯◯◯消失事件』の二の舞になりそうなので・・・

ミルトくんの事件を知らない人はこちらから:


いい加減にして、ボディに移行します。

IMG_0400
こんな毛むくじゃらの表面だけなでて、意味あるの?

と思ったりしたこともありますが、気持ちいいみたいですよ。
逃げずに横になって身をゆだねておりますから。

IMG_0398

そして意外に毛が抜けます。
白い毛がほとんどなので、表面だけでなくアンダーコートにも届いている証拠ですよね。

IMG_0396

抜け毛や浮き毛を取るのはノミとりコームのお仕事。

FullSizeRender
本日のひきこもりのおトモたち。

たわし汚いなw
明日晴れたら洗いましょうね。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡