探しものはなんですか♪

見つけにくいものですか♪


探しものをしているとき、高確率で口ずさんでしまう井上陽水の『夢の中へ』

みなさん、お元気ですか?


歌の中では

探すのをやめたとき見つかることもよくある話で♪

とありますが、たしかにあるあるですよね。

探しものをしているとき、目的のものではないのだけれど、

「いつだったか、これ探してたんだよね」

とかいうものに出会い、その時点で本来の目的を見失うこともしばしば。


そんな感じで、少し前に探そうと思っていたものに出会いました。
もともと探していたものは見つかりませんでした(捨てたっぽい)

IMG_0507

北麓草水の頭皮マッサージブラシ

去年、主の誕生日プレゼントにといただいたものです。

IMG_0506

頭皮マッサージは、頭皮のにおい防止や顔のリフトアップ効果があるそうなので、毎日ではありませんがたまにやっています。
今は自分で買った別のマッサージブラシを使っているので、こちらは登場機会待ちになっていました。

先日、猫グッズ専門店をのぞいたときに、似たようなブラシが猫用マッサージブラシとして売られていたのを見て、これを思い出したのですが、そのときは探すことはせず、そのままになっていたところ、この度別件捜査中に確保された次第です。


さっそくevaをマッサージしてみると・・・

IMG_0504

サッとひとかきでこんなに毛が抜けた~~~
柴犬マリンちゃんパパ、大いに反応してください!w

そうか。
evaにとっては、マッサージブラシというよりラバーブラシなんだね。

素材は・・・「シリコン樹脂」となっていますが、ラバーブラシってゴム?
調べてみるとラバーブラシの原料は「エラストマー樹脂」となっているものがほとんど。
このふたつ、名前が違うので別物だとは思うけど、ググってみてもうまく説明できるほど違いはよくわかりませんでした。
ブラシになると感触も役割もほぼ同じです。

ラバーブラシはホントによく抜けますよね。
evaはファーミネーターほどは嫌がらないけど、ラバーは集毛性が悪く抜け毛がフワフワ舞うのでぬし的にあまり好きではありません。

でも久しぶりにやったら、じゃんじゃん抜けるので楽しくなってしまい、ついやりすぎてしまいました。
換毛期でもないのに抜きすぎて、evaに怒られそうです。

抜け毛はevaにみつからないように、そっと集めて素早く捨てて証拠隠滅!


話題を変えてごまかそう。

IMG_0502

かがみもちのみかん、さらにむき進めたよっ☆

上についていた緑の羽根もすっかり根元からもぎ取られ、本物のみかんみたいです。

ガーデナー兼羊毛フェルトアーティストであられますたまぞうさん

「ニードルでチクチクすれば元通りになるわよ」

と教えてくださったのですが、ここまできたらとことんむかせてみようと思いますw

こう宣言すると「今後一切無視される」ってパターンが予想されるけど。。。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡