evaと主においては、新型コロナウイルスの影響をほぼ受けることなく生活できております。

職場は「影響ない」とは言えない状態ですが、主の勤務状況や仕事内容に関しては全く変化はありません。
積極的に自転車通勤をしていますが、満員電車がイヤなのはウイルスのせいではありません。
トイレットペーパー騒動にも巻き込まれなかったし、一斉休校も直接関係ないし、中止になるようなイベントに参加の予定もありませんでした。

が。
ついに主にも残念な影響が出ました。

当然のことだし、覚悟はしていましたが、4月開催予定だったマラソン大会が中止になりました。

マラソン大会に出るって、2パターンあると思うんです。

1つめは、日々のトレーニングありきで、その成果を試すために大会に出るパターン。
2つめは、大会参加を目標にして、日々の練習に励むパターン。

走らない人にとっては、どちらもさして変わらないだろうと思いますが、主は2つめのパターンなので、目標がないと日々走る気にならない人なんです。
目標があっても日々走らないこともあるけれど

言い訳してるだけですが、練習テンションダダ下がりで、もう今すぐにでも練習やめたいです。

せっかく練習してきたのにな~←という気持ちがあること自体、たぶん間違ってる。
でも「走ることが趣味」な人とは違うから・・・。
やっぱり大会がないなら、練習はしたくないよ。。

一緒に大会に出る予定だった仲間たちと、走って遊ぶ計画を立ててはいますが、フルマラソン走るわけではないので、今までのモチベーションは保てなさそう。


それでも、大会に出るなら「3月の連休中に20km走してみよう」と考えていたので、テンション上がらないまま行ってきました。

FullSizeRender

また多摩湖です。
写真は使いまわしではありませんが、景色が変わらないのでなんの証拠にもなりませんね。

IMG_1318

また写真を撮りながらののんびり走です。

これ、桃ですかね。
1本の木に紅い花とミックスの花が混在しています。

IMG_1323
こちらミックスのほう

IMG_1324
つぼみは手まり麩みたいでかわいいの

帰宅後調べてみたところ、『源平桃』というものかな~と思うのですが、どうでしょう。
違っていたら教えてください。

IMG_1321

いつか多摩湖一周したい気もするけど、そこからまた走って帰るのはキツイので、電車で行って走って帰るか・・・?
そこまでやると、なんだか走るのすごく好きな人っぽい。

IMG_1329

走ったのは連休初日の金曜日でしたが、この時点でも桜がかなり咲いていました。

IMG_1331

ソメイヨシノではないですかね?
かなり色鮮やかな桜に見えたので「なにこれー?」と思って写真を撮ってきたのですが、サングラスしてたこと忘れてた。。。
帰宅後確認したら、なんかフツウでした。
フツウってなに?


先月この道を走ったときより多摩湖での休憩を短くしたので、帰りは15kmを過ぎたあたりからきつかったです。

山登り中によくやるのですが「終わったらコーラ、コーラ!お風呂上りにはビール!」それを掛け声のようにして最後までやり抜くのです。

コーラ♪ コーラ♪
ビール♪ ビール♪

声に出ちゃってたらかなりヤバめです。

IMG_1333

そして無事走り終えて、コーラゲット~☆
もちろんビールもゲットしたよ◎

FullSizeRender

この消費カロリーみたら、なにを飲み食いするのも怖くなくなるでしょ。


エマたん、たらいまぁ~

IMG_1391
エマたん、ベランダで日陰ぼっこ

IMG_1393

寝てた?

IMG_1392

え、なんか怒ってる?


マラソン大会が中止になってもお金は返ってこないので、新規エントリーはやめています。
このままマラソンシーズンオフの夏になってしまう予感です。

走るの好きなわけじゃないけど、秋の大会は開催できるよう願わずにはいられません。

タイトルのわりに、たいした影響じゃなくてすみませんでした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡