きょうも【ムチムチ☆ぷしゅニャンBOX】の中から、


別便の『ソーキそば&タコライスセット』をご紹介。

IMG_1416
eva「これevaのたべものかなぁ?」

ソーキそばのほうは、「麺・スープ・ソーキ肉・コーレーグース(島とうがらし)」がついているので、あとは「ねぎ・紅しょうが・かまぼこ」があればいい。

今回は『アーサー(あおさ)そば』に、とあおさが本便で届いておりますので、そちらもINしちゃいますよ~

FullSizeRender

ぷしゅ猫さんからは、「1袋でも2袋でも好きなだけ入れてね」と言われましたが、パッケージの「約10倍にふえる!!」を見てちょっとひよって1/2袋を水で戻して使いました。

IMG_1390
かまぼこ、それじゃない感

沖縄のかまぼこは、年末にぷしゅ猫さんから贈っていただく『マーミヤかまぼこ』のような、さつま揚げに近いやつですよね。
うどんの残りでこのピンクのかまぼこがあったので、これで失礼させていただきました。

おいしいな~、沖縄そば♡
この麺好きかも!
毎度うどんにしか見えなくて、食べると中華麺独特の風味がするので驚きます。
お出汁もおいしいです◎

ソーキ肉は身が柔らかくてホロホロ。
味もしっかり濃く、ゼラチン化したコラーゲン(軟骨)もたっぷりブリブリ~♪

あおさはね、これ贅沢よ。。。
わかめで十分です。。。と言いたいけど、やっぱあおさうまーっ!!
この量だけでも背徳感感じていたのに・・・

どうやらいわゆる『アーサーそば』はこんな量じゃないらしい!?

P016342012_480
画像はお借りしました

主のあおさは一点集中の盛り付けだけど、こちらのお店は倍くらい入っている印象ですね。

ならばと、もう一度作り直してはみたけれど・・・

FullSizeRender

相変わらずあおさ一点集中盛りにするから、見た目あまり変わらないじゃないかー!

混ぜながらいただいたら、お借りした画像より多いことが判明しました。
これだけ入れると、味もかなりアーサーが全面に広がります。

セット付属の液体島とうがらしだけではパンチが足りないので、こちらも以前ぷしゅ猫さんからいただいたパウダーの島とうがらしを投入していただいました。

過去記事


このパウダー島とうがらし、マジうまいのよ。
ケチケチ使いすぎてまだけっこう残ってます。


そしてタコライスのほうもいただいましょう。

こちらは「タコミート・ホットソース」がセットになっているので、「レタス・トマト・チーズ・ライス」を用意しましょう。

FullSizeRender

前回の教訓が活かされていない・・・。
色味と盛り付けが残念ですが、混ぜ混ぜして食べてしまうので見た目はまあアレだ!w

味は間違いないやつです◎

この<沖縄の味キット>リピ確定ですね!

おいしいよっ♪


実はこれらを食べたのは、東京に外出自粛要請が出る前。
ご近所さんに餓死させられそうな今こそ、家にあってほしいものじゃないかー!!

ということで、慌ててポチしました。


いただいたものの値段を調べたり、公表したりするのは失礼だとは思いますが、
自分の覚書の意味も含めて商品リンク入れさせていただきました。

それぞれ2人前ずつ入っているので、4食分で1000円ってだいぶお得じゃないですか!?
ひとり暮らし、ふたり暮らしにはとってもオススメしちゃいます◎


そうだそうだ!

【実験】@海苔食いevaは、あおさも食べるか?

FullSizeRender

水で戻した段階のあおさです。
沖縄そばの出汁入ではありません。

においを嗅ぎにはきましたが、海苔とは全然違う反応。

スプーンのせいかとも思い、指に乗せてみたけれど、

FullSizeRender

eva「これevaのたべるものじゃない」

海苔とあおさって似たようなものじゃないの?
違うの?

主どっちも好きだし、両方同じ海藻だと思って調べたことなかったんだけど・・・

どうやら原料は違うらしいです。

一般的な焼きのりの原料は「あまのり」
あおさ(アーサー)の原料は「ひとえぐさ」

というものらしいです。
これ以上は自分で調べてね!
難しそうなので匙投げたw


原料の違いをevaがわかったのかどうかは不明。

たとえば同じマグロでも、カリカリに加工されてるのはいいけど、ウエットはイヤ。
みたいな感じで、状態の問題も大きいかもしれませんね。

というわけで、乾燥したままのあおさも差し出したけど、食べませんでした。

やはり謎多き猫の嗜好。


ぷしゅニャンBOXの中身はまだまだあるよ~



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡