3月ももうすぐ終わりですね。

2020年も1/4が終わります。
はやいなぁ~


お花見の宴会は自粛だし、屋外でも人の集まる場所には行かない方が無難。
人気のお花見スポットでなくても、花を愛でるポイントはいくらでもあるはず!

感染拡大防止のために行動を自粛することは大事だけど、不安やイライラを抱えてコロナストレスを溜めてしまっては、免疫力も低下するってもんです。


美しいもの、かわいいものは見るだけ、そばにいるだけで癒しです。

FullSizeRender
職場の枝垂桜

お花見スポットに行かなくたって、宴会しなくたってお花見はできます◎

IMG_1524

春が来たことを、ちゃんと感じて楽しまなければいけません。

FullSizeRender

こんな場所で足をしまって猫みたいに日向ぼっこしちゃう鳩発見☆

このあと奥にいるもう一羽の鳩にめっちゃつつかれてましたが、それがどういう意味だったのか。
イチャイチャしてたのか、その場所を譲れといわれていたのか。
やたら目のまわりをつつかれるのですが、がんとして動かない手前の鳩。

あの石、人気のパワースポットだったりするのかな~

と、のどかな春の日に、平和の象徴・鳩を観ながら妄想。

今現在、『平和』とは言い難い状況だけど、鳩にはそんなことより、今食べるモノや石の奪い合いのほうが大事なようです。


おだやかなぽかぽか陽気から、一気に気温が上昇して余裕の20℃超えになった土曜日。

外出自粛となったはじめての週末でしたが、主は「自転車が壊れる」という緊急事態が発生したため、修理に出かけました。
週末のうちに直しておかないと、自転車で通勤できなくなりますからね。

しかしながら、

自転車屋さん、営業してるのかなぁ・・・

と心配になったので、電話をしてみると通常営業とのこと。
ありがたや〜
お店に行ってみると、道中外出している人は意外に多かったし、自転車屋さんにも数名お客さんが来てました。

1時間ほどで直せるということだったので、木曜日にすっからかんになっていたのとは別のスーパーに行ってみると、商品は普通に陳列されていました。

2日間外出自粛と言われただけで、再び米やトイレットペーパーが消えたことが不思議でたまりません。
考えるとイライラするだけなので、やめましょうか。

買い物をしても時間があまったので、無駄にフラフラせず一旦帰宅し、予定時間を過ぎてから自転車を回収に行きました。

すっかりよくなったようです◎

ついでに、取り付け位置がズレてしまったブレーキレバーも直してくれていました。

これ、修理依頼のときに言おうか迷ったのですが、ちょっと面倒だけど自分でできないことはないし、そんなことでお金取られるのも嫌かな~なんて思って言わなかったんです。
けちんぼめっ!

なのに気づいて直してくれてた~~~
追加料金なしで~~~

修理を担当してくれた人が、お笑い芸人・ミキの亜生に似てたんですよ。
亜生くん、猫好きだから、いい人に違いないの。
※修理してくれた人は亜生【似】であって、亜生本人ではありません

直接お礼がいいたかったけど、休憩時間になってしまったようで不在でした。

ありがとぉ~~~って伝~えた~くて~~♪

という、初夏のような土曜日のお昼時。
画像がなくてすみません


・・・から一転。

夜からグングン冷えてきて、翌日曜日は午前中から雪。

IMG_1548

わっしゃわっしゃ降ってきて、積もってしまいました。

1日前は初夏でしたけど・・・。

IMG_1558

雪の中のおさんぽに向け、ゴロスリで準備運動。

IMG_1557

いざ出陣!!

IMG_1556

いざ!?

IMG_1555

いざ・・・

IMG_1553

eva「な、なにこれぇ~~~(ガクブル)」

雪を見たのははじめてではありませんが、このスピーディーな季節の変化におどろいたのかな?

IMG_1552

おとといまでは春

きのうは初夏

きょうは冬

IMG_1551

さすがにこの寒さはびっくりしちゃったね。

IMG_1550

思ったよりべちゃっとした雪だったので、おさんぽはあきらめましたが、
相当不思議だったのか、落ちてくる雪をしばらくここでじぃーーーっとながめていたevaなのでした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡