ああ、evaよ。
なぜそんな場所からのぞいている・・・?

IMG_1844

なんとなーく視線を感じたので見てみると、ゾウさんの頭越しにこちらをチラ見していました。

よし!
遊ぼう♪

FullSizeRender

最近このとってこい玉で『とってこい』ばかりしています。

セブンのレジ袋なんですけどね?
なんでこれ、こんなに気に入ったのでしょう。


『とってこい』は、投げてとってくるだけの遊びですが、どこに投げるか、どう投げるかで変化をつけることはできます。

最近の流行りは、evaにキャッチさせる遊びかたです。

「なげるよ~」という合図として、ボールでガサガサっと音を立てます。

すると、

FullSizeRender
おちりにコアラ

構え~

evaがジャンプしてキャッチできるような場所を狙って投げ・・・

FullSizeRender

られなかった。。。

無理よ。
カメラ持ちながらそれは無理よ。。。

evaがジャンピングキャッチする姿をカメラに収めたかったけど、投手とカメラマンの両立は厳しすぎました。

今度動画で挑戦してみましょう。

キャッチしたとしても、そのまま投げ返せるわけではないので、絶対ポロリします。

で、そのあとはひとりサッカー遊び。

IMG_1840

なんでそこでそっちの手でそっちに弾くかな、ってことばかりする。

だからテレビの下とか、ちょっとしたすき間にも【わざと】としか思えないような入れかたをします。

FullSizeRender

でも空振りしないのはやっぱりすごいと思っちゃう◎

FullSizeRender

しかしながら、主まで持ってこないで、ラグのすき間にグイグイグイッと玉を詰めて終わるのはどうかと思う。

いつもなら、「ちゃんとここまで持ってこないと次投げないよ~」なんて意地悪言っちゃうんだけど、主も最近ものすごく運動不足なので、すすんで取りに行っちゃったりもします。

「なげるよ~」

IMG_1837
おちりのコアラが消えた!

構え~

IMG_1836

ノーコンピッチャーがベッドの上にとってこい玉を投げてしまうと・・・
相変わらずぜーーーーったいベッドには乗らないの。
ベッドには乗らず、タワーやゾウさんから手だけ伸ばしてとろうとします。

ベッドの上がまるで毒沼であるかのごとく・・・

なんでだー!!!

で、とれないとすぐに諦める。

そして、主が調子に乗ってevaのマネして走ってとりに行くと、

「巨人が家の中で暴れ出したー!!」

とドン引きするevaなのでした。。。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡