日中は気温の高い日も増えてきたし、主が家にいる日中は、ベランダ常時開放しているのですが・・・

常時開放になると興味は薄れ、閉鎖されているほうにばかり意識が行ってしまうものです。

ということで、

eva「てやんでい!玄関開けやがれ!」

FullSizeRender

逆に【中廊下出張】が増えます。

おちりぷりぷり腰をくねくねさせながら、はりきって出張っていきます。

IMG_1906

残念ながら、中廊下に楽しいことはなにもないんですけどね。

それでもこまめに行きたいらしいです。

IMG_1905

みんなお部屋にいるかな?

『行き』は巡回なので【お尻にフタ現象】が見られたりしますが、
『帰り』は「主のもとへ戻るだけなので安心」と思うのか、しっぽがピーンと上がります。

IMG_1904

そして、しっぽをシャンシャンさせて小走りで帰ってくるのです。

たまらなくかわいいんですよ~♡
デレデレ

IMG_1902

寄り道もするけど。

IMG_1901

シャンシャン走るのをやめて、のっしのっし歩いてくることもあるけれど。

IMG_1900

走ってくるとピントを合わせるヒマがな~い!!

そして目線がおかしいぞ?

IMG_1899

主の部屋は角部屋じゃないので、evaの巡回の終点にならないことも。

このときも見事に通り過ぎていきました。。。


ということは、
「主のもとに帰ってくるからしっぽを上げてる」はちょっといいように解釈しすぎですね。

それでもしっぽを上げて戻ってくる姿がかわいいからいいんです◎

今度動画撮ってみましょうね。
みんなにとってはどうでもいいことでしょうが



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡