5月も終わりですね。

IMG_2375

定期巡回コースのアジサイが色づいてきました。

梅雨になってしまうと思うようにおさんぽに行けなくなってしまうかもしれないので、行けるときはちゃんと行きましょう。

とはいえ、最近は主の帰宅が遅くなることもないので、

雨が降っていないのにおさんぽに行けなかった

ということは皆無です。

evaちゃん、主さんに皆勤賞くださいな。

その前に、
主さん、evaちゃんに皆勤賞あげてくださいな・・・ですかね。


IMG_2386

evaの視線の先にすずめさんがいたのですが、全然気づいてないっぽい。

ねえ、ねえ、evaちゃん。
あそこにすずめさんいるよ。

と指差しして教えると、

IMG_2385
うにゃにゃ

ハンタースイッチON!

いやいや、捕まえなくていいから。

IMG_2384

マンチカンもびっくりの短足匍匐前進で、すずめさんににじり寄ります。

IMG_2383

葉っぱもうまく使って、カモフラージュ。


この直後、evaが一気に距離を詰めて跳びました。

突然のジャンプに主さんびっくり。

昼間のおさんぽなので【のびるリード】使用中ですが、evaの首に負担がかからないように普段はロックがかけてあり、自由に伸び縮みしないようになっています。

そのため、不意のジャンプでもリードが伸びず、首輪ギューン。

ぐわっ。

苦しかったかな?

咳き込んだり、首を気にしたりはしていないので大丈夫みたいです。

そしてとにかく、すずめさんに届かなくてホッとしました。。。


IMG_2382

eva「主さんがどんくさいから、狩りに失敗しました」

すずめさんの狩りは不可です。
evaが狩っていいのは、小さい虫だけですよ。

油断も隙もないな。


evaとの暮らしも早いもので3年半になりました。

長いようで短い、短いようで長い時間ですが、毎日一緒に暮らしているのだから、
日々変化していくものは別として、

evaについて知らないことはない

と自負しておりましたが・・・

知らなかった(気づいていなかった)ことがありました。


それは、

IMG_2381
eva「オラオラ、モタモタしてんじゃねーよ、主!」

evaがヤンキーだってこと。

それもう知ってるから!

そうじゃなくて、

IMG_2380

左手首の内側にある黒ブチが、実はしま模様になっていたってこと。

どーでもいいだろうけど、3年半も気づかなかったことに驚きます。

言い訳しておくと、当然このブチは毎日何度も目にしているけど、

FullSizeRender
ほらぁ

普通に黒ブチにしか見えないでしょ?


毛をかき分けて、近くでよぉーく観察してみても、やっぱり黒ブチ。

どうやら、絶妙な角度や光の加減でのみ見られる、
『シークレットパターン』(秘密の柄)のようです。


3年半も隠し通せてた、ってすごすぎませんか?
※別に「隠していた」わけではありません

もしかしたら、まだ他にも主に隠していることがあったりして?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡