シャンプーしたての毛並ちゅるちゅるevaは、3日ともちません。

シャンプーした翌日のゴロスリはいつもより入念。

FullSizeRender

シャンプーのにおいなんかさせてたら、外猫になめられる!と言わんばかりに。

迷彩服着てサバゲーするなら、フェイスペイントもやらなきゃでしょ!と言わんばかりに。

新品デニムはダサいんだよね!と言わんばかりに。

FullSizeRender

主の精神的ショックは計り知れないでしょう?

苦労して(ないけど)きれいにしても、すぐにコレです。

こうやって武装しないと、危険で外を歩けないんだ←と思うことにしてます。

FullSizeRender

人間的感覚では「きれいなほうがいい」と思うのと同じように、
猫は真逆に「汚れてるほうがいい」という感覚なのでしょう。

そういうことだろ?

IMG_2650






続きましては、主の誕生日にいただいた、おいしいものの実食レポです♪

甘いものを多いので、Tさんからいただいたコーヒーをお共にいただくことにしました。

FullSizeRender

水出しアイス珈琲バッグです。

100ccのお湯を注いで40秒ほど蒸らしてから、500~800ccの水を入れ、冷蔵庫で一晩。

IMG_2622
ピントが合ってない

水出しなのにこの濃さ!!
だって容器の1/3くらいがコーヒーの粉ですもん。
ということは、上記の作り方的には600mlほどの水しか加えてない計算かもしれません。
贅沢だわ~~~

あたりまえだけど、日常的に飲んでるペットボトルのアイスコーヒーとは大違い。
お店のアイスコーヒーの味です◎

主、酸味があるコーヒーが苦手なのですが、これは酸味もなく、アイスコーヒーにありがちなえぐみもなくて、飲みやすい。
家でこういうアイスコーヒーを飲めるのはありがたいです。

お湯で濃いめにドリップしたものに氷を入れてアイスコーヒーを作ると、
たいてい香りはいいんだけど味が薄くなっちゃうんです。

水出しは失敗しにくいけど、思い立ったときにすぐ飲めないのが残念。
余裕をもっての準備が必要です。


このおいしいアイスコーヒーとともに、いただくのは、

FullSizeRender

ミーさんからいただいた『マジドゥショコラ』の『MAGIE DE CACAO』

「マジカカオ」と読んだことは内緒にして、「マジドカカオ」実食です!
ミルクピスターシュ(ミルク×ピスタチオ)からいただきます。

見た目に反して(?)クッキーもサンドされたチョコも口当たりが軽~い♪
クッキーが口の中でホロホロと崩れますが、チョコのくちどけもよいので、バランスが絶妙☆

食感やくちどけは軽いですが、味は軽くありません。
喉が渇くほどの濃厚さではないけれど、パクパク食べれるような軽い味でもありません。

コーヒーに合う〜◎

これはね、おいしい!←結局コレw

ビター×オレンジも絶対間違いないわ。


お次にご紹介するのは、umeさんからいただいた

FullSizeRender

こちらのジャムです。

こちらのプレゼントにはサプライズ演出があった、と以前ご紹介しましたが、どんなサプライズだったかというと・・・

なんと、
umeさん届いたそうなんです!

ん?

umeさんがわが家に届くよう手配してくださったのに、お店の方で「送り先」と「送り主」を間違えてしまったんだそうな。
そのようにumeさんから連絡をいただいて、「送ったはずのプレゼントが自分の家に届くってどうよ?」と想像してしまい、しばらく笑いのぶり返しに襲われました。

その後無事わが家にやってきた、というサプライズがあったジャムなのです!

ちなみに、umeさんに届いてしまったジャムはumeさんがそのままいただいたそうです。

「店に送り返して」と言われたとしても「知らんがな」ですよね。
良心的なお店でよかったです。


ジャムは、なかなかの大びんです。

カシス・ブルーベリー・いちごの3種類ありますが、カシスのジャムって食べたことあるかな?

たぶんない。
俄然気になるので、まずはカシスをオープンすることに。

FullSizeRender

ホットビスケットとともにいただくことにします。

FullSizeRender

見た目はブルーベリーより赤味があり、味は酸味が効いています。

この酸味は、クリームチーズやバターとも相性がよさそうです◎
すぐいろいろつけたがる悪いクセw

FullSizeRender
おいしそうに見えないけど

ヨーグルトとの相性も抜群でした☆

食パンにもつけたいな~と思って、またうさぎ印の『LA・PAN』のクリーミー食パンを買ってきました♪

FullSizeRender
う・・・うさぎ・・・?

ジャムの贈り主umeさんが以前ブログで、高級食パンの耳をおいしそ~~~~に食べていたのが忘れられなくて、



マネしてみた。
結構最近の記事だと思っていたんだけど、あれから5ヶ月も経っていた・・・

FullSizeRender
なんかちがう

umeさんの写真のほうが断然おいしそうなので、作り方や出来栄えはこちらをご覧ください。

こりゃ~うまい◎

主はトーストした食パンの耳が、モソモソしすぎてて好きじゃないのですが、『LA・PAN』の耳は最初から耳じゃないほど柔らかいせいもあり、こうして食べるのが正しい食べ方に違いない!というほど耳うまっ♡

これにもジャムをのせてみましたが、味がにぎやかになりすぎたので、のせないほうがいいみたい。

ジャムは、トーストしない生の食パン(生とは言わないかな)に、クリームチーズと一緒にのせて食べました。

FullSizeRender

こちらに使ったのは、ブルーベリージャム。
フルーツサンド感覚でいただきます。

うん、間違いない◎
ブルーベリー&クリームチーズは、クレープの具で主が一番好きなやつです♪←どうでもいいw

ブルーベリージャムは、カシスと打って変わって、あま~~~い仕上がり。

ひとり暮らしなのに、調子に乗ってジャム2ビン同時に開けちゃった!
いちごジャムも食べてみたいけど、さすがに3ビン全部開けちゃうのはね・・・

どちらか完食したら、いちごを開封してよいことにします。


主の中で、ジャムやフルーツは、なくても生活できちゃうものなので、なかなか自分では買わない贅沢品枠です。

umeさんのジャムのおかげで、食生活のレベルがUPします!

しかし、いかんせん食べ慣れないもので、パンやヨーグルトにつける以外に食べ方を知らない。。。
なにかオススメの食べ方があったら、ぜひ教えてください♪
※複雑な料理の隠し味レシピは不要です!←作るの面倒だし、ジャムの味は隠さず前面(全面?)に出したいので


たいぶ長くなっておりますが、
最後にご紹介するのは、

FullSizeRender

『デ カルネロ カステ』のカステラです。

これは気になっていたものなので、6月のお誕生日の友人(がすごく多いんです)に贈る分にプラスして、自分の分も自分で手配しておきました。

IMG_2619

焼き印の種類はいくつかありますが、もちろん猫さんをチョイス。

キューブ型にカットされていて、見た目がとにかくかわいい♡
下は好き嫌いの分かれるざらめ入り。

たまご風味強めで、ふわふわだけどスカスカしてない、はちみつの甘さが優しい昔ながらのカステラのお味でした。


実はもうひとつ追加で甘いものをいただいているのですが、さすがに食べる方が追いつかないので、賞味期限と相談しながら、後ほどいただきます!
そちらも機会を作って、ご紹介させていただきますね♪


主さん、相変わらずでぶまっしぐらな日常。。。
でも幸せだからいいのっ。

贈ってくださったみなさん、
ごちそうさまでした♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡