主の通勤の相棒、ブルーノのミニベロ。

運動不足解消のためにと約5年前に購入。
evaの先輩です。

真夏・真冬を避け、天気がよく、気分の乗った日のみの自転車通勤。

という気まぐれなスタンスで使ってきたけれど、ここ最近はコロナのせいもあって、
とても積極的に自転車通勤しています。

今までは雨が降りそうだったり、雨上がりで道が完全に乾いてないときは乗らなかったのに、
今はギリギリの状態でも自転車で行ってしまうので、何度か失敗して濡れて出勤しております。

そのおかげで自転車もすぐ汚れる。。。

昔ほどは気にならなくなったけど、やっぱり自転車を『ただの足』とは思ってないので、
汚れたままではかわいそうだし、気持ちが悪いです。

自転車が『ただの足』でなければなんなのか?

ファッションの一部だし、共に移動を楽しむ相棒だと思っていますよ。

汚れた服を着ていたら気分が悪いし、相棒が汚れていたら悲しいでしょ?

なのできれいに磨き上げました◎

FullSizeRender
eva「話なげぇー!」

IMG_2665
eva「エマたん飽きちゃった」

自転車掃除、
狭いところで座ったり中腰になっての作業なので、腰が痛くて敵いません。

ハンドルのバーテープを替える予定で準備していたのに、そこまで気力がもたず。
タイヤも新しくしたいので、そのタイミングまで交換延長です。


ところで。
職場の駐輪場はすでにキャパオーバー。
ぎっちぎちに詰めて駐輪しているので、自転車は知らないところで傷だらけ。
かなしい。。。

申し訳ないけれど、子供乗せるために荷台につけてるデカイプラスチックのアレが大嫌い。

スリムでスタイリッシュなスポーツバイクと並べて駐輪したいのに、
朝駐輪場の整理をしているおじちゃんに「ここどうぞ~」って誘導されるのが、
アレとアレの間だったりする。

ミニベロだからってなめんな!
小さいと思ったら大間違い!
ドロップハンドルが邪魔して、結構幅取るんだぞー!

ってことで、アレが自転車出すときに主の自転車に引っかかりまくるのでしょう。。。

おかげでいろんなところが傷だらけ~ですよ~~~


あ、すみません。
愚痴り出したら止まらなくなってしまいました。

IMG_2663
eva「ここはevaの成長記録ブログなのに、主さんのこぼし場になりました」

すまぬぅ。

この愛車には『ハイジ号』という名前がついています。
そんなふうに呼んだことは一度もありませんが、大事なものには名前をつけがち。

ちょうどつい先日、ともだちとそんな話をしたばかりでした。

非常に物持ちのよいその友人は、
「名前をつけてかわいがってるから、簡単には裏切られない」
と言っていました。

うんうん。
わかる。

だから久々に『ハイジ号』が『ハイジ号』であることを思い出して、呼んでおきました。

289b5e23-s
2017.03
evaとハイジの初対面

くるくるまわるペダルに猫ぱんち



いつも仲良くしてくださっている、当ブログではおなじみの
「ママん」こと29QLoveさんから、素敵な贈り物が届きました~♪

FullSizeRender

ママんのブログでも何度か紹介されている、『ひとつぶのマスカット』です。

直近のご紹介記事はこちら


上品で上質なおいしいものばかりを紹介されている29QLoveさんですから、

IMG_2670

こちらも、ド庶民の主には縁遠いお菓子であることは間違いありません。

IMG_2669

いただきものなのに値段の話をするのは失礼ですが、ママんがたしか
「一粒300円」とおっしゃっていたアレです。

こんなに小さいのに300円?
マスカット一粒、300円!?

こ・・・高級すぎや~~~~

IMG_2668

ブドウの女王の異名をもつ、最高級品種の『マスカット・オブ・アレキサンドリア』の中でも、
この『ひとつぶのマスカット』のために作られている特別なものだけを使用しているそうです。
あつ森ユーザーは、アレキサンドリアと聞いたら蝶々を思い出すでしょう

IMG_2667

その大切なマスカットを守るように、やさしく求肥に包まれております。

300円とはいえ、一口サイズのひとつぶ。
しかし、乱暴に口に入れてよいものではありません。

種もあることですし、お上品に二口で食べまし・・・・わわっ!
ジューシーマスカットからお汁がっ!!

やっぱりド庶民の主には、お上品に優雅に頂くことは難しかったようです。。。

FullSizeRender
eva「evaは主さんみたいなド庶民じゃないよ」

残念ながら、ド庶民の飼い猫はド庶民以外になりようがありません。


『ひとつぶのマスカット』、初夏を思わせる爽やかな酸味と溢れんばかりのジューシーさ☆
実際溢れましたw
一口で梅雨のうっとうしさとおさらば!
そんなおいしさひとりじめっ♪

ママん、ごちそうさまでした!
おいしかったよっ♪

きょうはやたらとグリーングリーンした写真ばかりで爽やかでしたね



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡