evaの新居である丸高印の高級住宅が、

IMG_2719

・・・倒壊しました。

自慢のお屋根がズッポリ陥没。

IMG_2723

evaちゃん、大事に住まなきゃダメじゃなーい。

なんでこんなことになっちゃったの?

IMG_2722

eva「主さんが、魅惑のヒモをおうちの中に入れたり、お屋根にはわせたりしたから・・・」

IMG_2721

eva「お屋根に乗っかったら、潰れて倒れた」

IMG_2725

そうだねー
いつだってevaは悪くないよ。
evaが正解、evaが基準!

IMG_2720

eva「丸高印とは名ばかりの欠陥住宅だった」

そっか。
でもあっという間に元通りにリフォーム完成だよ◎

丸高印の更紙はお屋根じゃなくて壁紙用だったかも。


チャン♪ チャン♪


主とevaの愛の巣の家賃が値上がりします。

長いこと賃貸を転々としてきましたが、住んでいる途中で家賃が上がるのは初です。

普通に考えたら、住宅は建てたときがピークで劣化していく一方なのだから、家賃が下がることはあっても上がることはないと思ったのだけど・・・。
地価が上がったり、周辺の類似物件に比べて家賃が大幅に安いときなどは上がることがあるんだそうな。

駅前開発進んだし、地価が上がったのでしょう。

賃上げに納得いかなければ出ていくわけだけど、出ていくとなると新しい家の敷金礼金、引っ越し費用等掛かってくるわけで。
それも金額的にバカにならないわけで。

今回の値上げは月2,000円なので受け入れることにしましたが、また更新のタイミングで家賃を上げてくるようなら、そのときは潔く転居いたします。

引越しは、evaには迷惑でしかないでしょうが、想像すると少しワクワクします。

新家賃で2年間契約更新するので、引っ越しも2年間はないですけどね。

本当に丸高印の高級住宅に住めるよう、再びサマージャンボに願いを込めましょう。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡