どんより曇っていても、天気予報に傘マークがなければ自転車通勤強行です!

つい先日大失敗しました。。。

日中もぱらぱら雨が降っていて、

「自転車が濡れる~~~」
「さびる~~~」
「サドルとバーテープがシミになる~~~」

と気が気じゃなかったのですが、帰宅時もぱらぱら。
ま、ザーザー降ってないだけラッキーだと思うしかない。

いい感じに汗をかいてきて、家まであと10分。
というところで、本降りの雨。

前面で雨を受けるので、当然前はびしょびしょ。
に対して、後ろはたいして濡れない←というのが普通なのですが、
わがハイジ号は泥除けがついていないので、リアタイヤからの跳ね上げで、背面が筋状にびしょびしょ&砂まみれになります。
ミニベロなのでおしりに集中砲火を食らい続け、ズボンやパンツに染みてきて、ズボンの色によってはお漏らしさながらの状態になります。

そんな状態で帰宅しても着替えよりも先に、まずevaへのお給仕。

着替えるならシャワーを浴びたい!
でもシャワーを浴びる前に自転車を拭いてしまいたい!!

ということで、着替えもせず、お漏らし状態のシミをつけたまま自転車を拭いてしまう、ワイルドな主なのでありました。


この日は雨に降られることなく無事帰宅。

でもいつ降ってもおかしくないくらい雲は低くて分厚いので、まず先におさんぽへ。

FullSizeRender

ゴロスリ♪

FullSizeRender

ゴロスリ♪

「待ち遠しかったよ~」みたいな感満載ですが、雨の日でもここが濡れてなければゴロスリだけしに来てます。

呆れるほどの【ゴロスリスト】【ゴロスラー】です。


IMG_3019

延期になったボーボー処理DAYは過ぎましたが、まだボーボー。

再延期ですかね?

ボーボー処理へのカウントダウンははじまってるはすだけど。
X DAYはいつになることやら。

FullSizeRender

張り切っておさんぽに飛び出してきたわりに、ボーボーチェックのみであっさり帰宅。

ゆっくりおさんぽする日と、あっさり帰る日の差。
この差ってなんですか?
わかりません



<消しゴムはんこ・新作>

おちりちゃんシリーズ

FullSizeRender

動物と食べ物の組み合わせなのですが、全部わかりますか?
大きさの比較はめちゃくちゃです。

クイズにするほどではありませんが、正解は明日発表します。

さあ、みんなで考えよう♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡