消しゴムはんこの新作披露です。

IMG_3162
※名前入りなので一部モザイク

evaのおともだちをモチーフに作りました。

特徴のある子は似てなくてもなんとなくわかりそうだけど・・・作った本人でも「ん?」となってしまうものもあります。
やっぱり顔は難しいですね。

「新作」と言っても練習なので、失敗作もそのまま登場しています。

多頭飼いのお宅は特徴のある子だけ作らせていただきました。
わんちゃんはまだ下絵の練習中です。

どうですか?
「うちの子」発見できましたか?

名前付きで見ていきましょう。

FullSizeRender
一番最初に作ったりんちゃん
ちょび髭チャーリーパイセン
トラ柄に苦戦のeva
丸顔ミルトくん
特徴が一番捉え難かったテトくん
四角い顔になっちゃってゴメン、なそらちゃん
夏の触覚ありバージョンのバニーちゃん
(初期につき、「ちゃん・くん」付きがあるだけで、えこひいきではありません)

FullSizeRender
前髪パッツン細面なっちゃん
ずんぐりむっくり(!?)チョロくん
ほわほわ黒猫チョコちゃん
耳オレオッドアイスコのキーちゃん
超絶美人オッドアイのラムネちゃん
アシンメトリーなハチワレの光ちゃん
モジャモジャロングヘアーの広ちゃん
ゼンマイしっぽまで描きたい桜ちゃん

FullSizeRender
顔だけではマンチ感が出せなかったハルたん
目の色塗りたい黒猫オッドアイのくうちゃん
くうちゃんとは耳の形が違う(!?)りくちゃん
今回2番目に難しかったレオくん
ホントはロング三毛なの…チョコちゃん
今回一番似てないかもなシュガーちゃん

FullSizeRender
ホントは小顔のマスク猫ぼんちゃん
美人アメショののあさん
福様の貫禄は伝わるでしょうか?福ちゃん
ベンガル感はどこへ…壮ちゃん


「うちの子、もっとかわいいですけどー!」

とみなさんが思われているのは重々承知です。

まだまだ練習&模索中ですので、ご容赦ください。

より近づけるために色を付けてみました。

IMG_3165
FullSizeRender
IMG_3166
IMG_3168

いかがでしょう?
ちょっと近付いたかな?

カラフルインクバージョン

IMG_3169
ひとつひとつのサイズは約3×3センチです

線の太さや左右のバランスが安定しません。

下絵から変なクセがある部分もあるし、彫る方向によってクセが出てしまう部分もあります。

改善できるかどうかは別として、気づきはいろいろありました。

今回モデルになってくれたみなさん、ありがとうございました♪

まだ全然飽きないけど、右手の人差し指と中指が(カッターで)痛くなってしまったので、しばし休憩。。。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡