子猫のように、夢中であそぶことはあまりなくなってしまったけど。

それでもおもちゃで遊びたい!!

ねこだもの。


image

久しぶりに『じゃれ猫びょ~ん』(チョウチョ)を買いました。
過去記事を見たら、なんと3年ぶりでした。

じゃれ猫びょ~んで遊んだ過去記事:






過去、ミツバチとチョウチョを1個ずつ、計2回買って遊んでいますが、どちらも遊び出したら瞬殺。

もろい作りのおもちゃなんだな~と思っていたのですが、
賢くておしとやかな29QLove家の美人姉妹・ラムネちゃん&キーちゃんは、同じおもちゃを壊すことなく長期間上手に遊んでる・・・と、以前お聞きして。
evaが破壊神であることを再認識した、という出来事がありました。


evaもあの頃より少しおとなになったので、もっと上手に遊ぶかもしれない!

image

久しぶりだけあって、食いつきも上々♪

image

写真が撮れる距離感で取り付けられる場所がほとんどない。。。

飼い主が手で持って遊ぶことももちろんできますが、ドアノブにかけられるフックがウリ。
しかしわが家は引き戸が多く(生活には重宝)、ノブのついたドアは玄関と洗面所だけです。

なので、

image

こんなところにかけてみましたが、evaがおもちゃをつつくとすぐフックがずれてしまいます。
すると、

「遊ぶべきポイントは先端のチョウチョではなく、この部分かもしれん」

とちょっと賢そうなことを考えて、こっち側に来てしまいます。

うーん。
洗面所しかないかぁ~

image

ドアノブ用のフックだけあって、しっくり◎

先端のチョウチョは、

image

あれ!?
もうない!!w

image

ワイヤーとの接合部でもある胴体部分のスチロール?をあぎあぎして破壊しました。

これ、eva的に相当好きな噛み心地だと思われます。

チョウチョについていた鈴はその前に取れてしまっていたので、evaが夢中になって遊んでいることに気が付きませんでした。
鈴が付いていると、りんりん♪ りんりん♪ と鳴るので、見ていなくてもじゃれているのがわかるんですけどね。

なので、遊んでいる写真を撮ることもなく、気が付いたらこんな状態でした。

image

チミの犯行かね?

eva「セミのほうが根性あったわ・・・」

セミを部屋に連れてくるくらいなら、たとえ数分の命でも、『じゃれ猫びょ~ん』を買い与えます!!


「お花」だけまだ買ったことがありません。

evaが追いかけるなら、やっぱり花じゃなくてだよね!


併せて読んじゃおう♪
おもちゃで遊ぼっ♪シリーズ:
 



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡