セカンドハウスのおさんぽ。

image
evaのおしりの毛、かわいい♡(かかともかわいい)

7ヶ月ぶりではあるけれど、もう数えきれないほど来ているセカンドハウスなので、家の中も外も勝手知ったる場所、といった感じです。

image

微妙に変化している部分や、季節で変わる部分なども少なくないけれど、さすがにevaもそこまでは気づいていないでしょう。

image
eva「新しいお野菜発見!」

image

いくら考えてもわからないことだけど、毎度

「evaはなにを考えておさんぽしてるのかな~」

と考えてしまいます。

こちらが想像するような複雑なことは考えてないと思うけど、なにも考えてないってこともないと思うんだよねぇ~。


先日チラッとご紹介した、お墓でのチチさんとのおさんぽ。

image

「主と一緒のときより、いい子に歩いてそう」と言いましたが、

主が見ているから

主に向かってきているから

ではありませんよぉ・・・残念ながら。

↑上の写真で、

お、evaが主に気づいたぞ♪

image

主に向かって一直線~♡

と思ったら、ホントに一直線に主を通り過ぎていきました。

ど~ゆ~ことぉ~~~?w


別の場面でも。

image

主は少し離れた高台から見ています。
evaがこっちを見て、主を確認。

じゃあリードを持ってる人はだぁ~れ?←という疑問は一切抱かないらしい。

image

そんなことより側溝のほうが俄然気になる。

image

主には目もくれず、側溝を歩いて坂道をズンズン下る。

evaが戻ってくるには、主の力が必要でしょコレ。
お迎えにいかないと!

image

evaぁ~、戻っておいで~。
帰るよ。

image

また側溝にIN

主が迎えにいったからって、

「わぁ~、主さんだ~♡」

としっぽをふって走り寄ってきたりしない。

ねこだもの。


とか言いながら、主も本当は知っている。
呼ばずとも、しっぽをふって(立てて)飼い主に走り寄ってくる猫だってたくさん存在することを・・・。
ぐすん


evaにとって主ってなんだろう?←答えを知ったら泣くだけだ

主に「飼われてる」とか思ってないことはたしかでしょうね。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡