いつも仲良くしていただいている、ブログサークルのおともだち
あさひさんから、大きな荷物が届いてびっくり!

全部並べて写真を撮ろうとしたら、狭いわが家では全部広げることができず。
それくらいたくさん届いたので、小出しになりますが自慢していきますね。

image

まずは、大阪っぽいもの群を並べてみました。

すべてが「おいしそうな食べもの」なので、実食した感想とともに後日詳細をUPします。

この中で、特別目を惹くのが・・・ヤマトのり!

なんでー!?

と思ったら、はちみつです。
おもしろいw

以前ともだちからお土産で、マッキーみたいな見た目のふりかけをいただいたことがあったのですが・・・アレも大阪のお土産だっただろうか?
忘れちゃった~

『ヘルメス とんかつソース』が貴重なものだそうですが・・・お恥ずかしながら知りませんでした。
とんかつ・・・揚げるか~?

image

こちら、いかにも高級そうなシリーズ。

憧れのエシレ・・・もったいなくて食べられないよぅ。
もったいないからこそ、すぐ食べますがw

すべて、箱を開けないとなんなのかわかりませんね。

一番後ろの『MOMO FUKU NOODLE』の箱を開けてみました。

image

Hankyu(阪急 うめだ本店)と日清食品のコラボ商品のようで、野菜たっぷりプレミアムカップヌードルだそうです。
カップの後ろに、スープとトッピングの別袋が各2つあります。

こんなオシャレなカップヌードル・・・家でひとりで食べるのはもったいないですね。
結局家でひとりで食べるんだけど

その手前のお野菜の絵が描いてある箱を開けます。
これね、すっごく重いのですが、外箱を見ただけでは中身がなんだかわかりません。

オープン♪

image

ひゃ~~~~!!!
主に似つかわしくない、セレブ感漂うオシャンな瓶詰が3本出てきました。

フルーツピクルスと、アロマドレッシング!?

オシャレすぎて、どう使えばいいのかわかりませ~ん(涙目)

お店のサイトを見させていただいたところ、オススメのレシピが書かれていたので、そちらを参考にいただいてみようと思います。




image

こちらは旅行好きのあさひさんが先日おでかけになった際のお土産と思われるものたちと、evaへの高級おやつ。

evaはおやつを通り越して、さぬきうどんの持ち手が気になっているようですw

image
黒猫2匹であさひさんちのりくちゃん&くうちゃん姉妹みたい♪

はじめてみるおやつです。
高そうだ~

せっかくなので、さっそくいただいてみましょうか。

image

チーズ。

食べるかねぇ・・・
今まで与えたことがないので不安です。
evaが食べなかったら主が食べますけど。

image

お!
自分の食べものだということはわかったようです。

ペロペロ一生懸命舐めますが、なかなか食べない。

指でつまんでお口にポンと入れてあげましたが、エベエベしながら口から出しちゃう。

なんでぇ~?

カリカリ以外、上手に食べられない、かわいそうなevaちゃん。。。

お皿に移して置いておいたら、1粒落としてしまったようだけど、残りは食べてました。
上手に食べられないから、ひとりでこっそり食べたいそうです。

ちょっとずついただこうね♪

image

もちろんダンボールも堪能♡

あさひ家のニャンズのにおいがするかな~?
ハルたんが箱に入りたがってたって、お手紙に書いてあったから、ハルたんのにおいがするといいね♪

image
みたこともない高級品の数々に、evaもびっくり!

さすがはセレブのあさひさんです。

主が普通に生きていたら出会えないようなものがいっぱい!

しかし、ひとりでこんなに食べていいんですかねぇ~?
食べちゃいますよ。
その自信はありますが・・・バチあたりそうで怖いです。

食レポのために急いであれもこれもと開けてしまうのは嫌なので、しばらく時間はかかると思いますが、あとでまとめて食レポしたいと思っています。

お楽しみに~♪

あさひさん、ホントにたくさん、
ありがとうございました!

あさひさんのブログ:『娘と猫とお気楽生活』

オシャレな生活空間にかわいい4ニャン、旅行好きのあさひさんのお出かけ記事と、関西人らしいあさひさんのスパッとした気持ちいいものいいにハマること間違いなし!

あさひさんのブログもぜひご覧になってください♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡