evaのごはんのトッピングは、ペットラインの『懐石Zeppin』が定番です。



残り少なくなってきたのでまた買い足そうかな、というタイミングで<おしっこチェック>でストルバイトが見つかったので、ちょっと考えてみました。

懐石Zeppinは療法食へのトッピングとして少量使うだけなので、あまり気にしてこなかったし、気にする必要もないと思うのだけれど、下部尿路疾患対応の『懐石ippin』という商品もあるので、それに切り替えてみてもいいのかなぁと思ったのです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

懐石 ippin 焼津産まぐろ節を添えて(1.5kg)【懐石】
価格:1052円(税込、送料別) (2021/3/29時点)



近所の実店舗では見かけたことがないので、買うならネットです。
手に取れないのでネットでよーく見てみると・・・

1.5kg売りかぁ。

4パックに小分けされてるのはありがたいけど、トッピングには3gしか使わないので、全量使い切るにはだいぶ時間がかかりそうです。

わが家の場合、Zeppinの少量個装のほうが圧倒的に使い勝手がよさそうです。

Zeppinは近所でお安く買える時期があるので、そのタイミングで買いに行くと、よさそうなの見つけちゃいました!

FullSizeRender
モンプチ『4つのバラエティ』

新商品ではないのかもしれないけれど、近所で見たのは初めてでした。
4種類あった中から2つ選んで購入してきました。

Zeppinと同じように20gに小分けされた4つの味が1箱(12パック 240g)になっています。
ちなみにZeppinは22g×5つの味(10パック 220g)です

しかもありがたいことに、

FullSizeRender

下部尿路配慮商品。

evaが大好きなおやつ『クリスピーキッス』と同じ【モンプチ】ですから、おそらく間違いないでしょう。

FullSizeRender
eva思わず箱にスリスリマーキング

人間にはまったく無臭ですが、猫にはわかる程度ににおいが漏れているのでしょう。

写真を撮っていると、ソワソワしてずっと近くをウロウロ。
箱にスリスリ。

はやく食べてみたいね♪

もうちょっと待ってね。


余談ですが、箱についてる型抜き?が猫型でかわいい♡

FullSizeRender

しかも、左の猫さんの顔にちゃんと合わせてあるの◎

この型抜き?なんのためのものなのでしょう?
たまにお菓子の箱とかにもついてますよね。

存在意義はわかりませんが、隠れミッキーみたいでうれしくなっちゃいました。


はい、では開けていきましょう。

FullSizeRender
箱の開き方が独特

すかさず顔を突っ込むeva。
これはもう間違いなしの食いつきでしょうね。

FullSizeRender

黄色いほうの箱『4つのうれしい贅沢バラエティ』はこんなラインナップ。
反射してほとんど見えませんw

チーズ粒入り、かつお節入り、かにかま入り、サーモン風味フレーク入りの4種類。

チーズを開けてみました。

FullSizeRender

いろんな色や形があって、いかにもおいしそうだし、見た目にも楽しい♪
黄色いつぶつぶがチーズでしょうね。

足もとでがるる~がるる~いってる子がいるので、写真はこれくらいにしてあげましょうね。

FullSizeRender

はい、どーぞ♪←という前から食べてた!w

FullSizeRender

そして、あっという間に消えた~

カリカリ噛んで食べていました。
これくらいの大きさがあると噛めるみたいですね。

噛んで食べてもあっという間に終了。


こちらのモンプチ『4つのバラエティ』も総合栄養食なので、おやつというよりはお食事。
食いつき向上や味変のためのトッピングとして、Zeppinと一緒に使ってみようと思います!


『eva日記 88』


IMG_6758
主さんやさしいから、evaに全部あげちゃう♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡