前回おしっこチェックしたの、つい数日前くらいな感じなんだけどな・・・

今月も<おしっこチェック>は~じま~るよ~♪

8eec5d90-s

<おしっこチェックの日>とは、
メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も賛同しています。
※【メディファス】は、キャットフードメーカー『ペットライン』の下部尿路の健康ケアブランドです

おしっこチェックについての詳しいお話はこちらから↓
過去記事:にゃんにゃんにゃんこの日は<おしっこチェックの日>でもある


今月も採尿ミスしました・・・。

今回は完全に主だけのミスです。

ちゃんとラップの上におしっこされていたのですが、スポイトで採るためにトレーを大きく引き出したら、ラップからおしっこが漏れ出てしまいました。

1日尿量が不正確になるので、今回は以前同様「1回のみの採尿」でチェックです。

①回数と量

FullSizeRender

半分は漏れなかったと思うけど・・・量は量れていません。
回数は3回していたはずです。←こうなるともはや曖昧

②色・におい・沈渣
採尿できた分を見ても異常はないし、一週間トイレシートを見ていても違和感はありませんでした。

③おしっこ時の様子
いつもと変わらず。

④pH
後述しますが、今回【メディファス】さんから新しいpH試験紙が送られてきたので、そちらを使って見ていきます。

FullSizeRender

以前プロジェクト登録時にいただいたのと、同じもののようです。

FullSizeRender

pH6ですね。

非常に簡単になってしまいましたが、今回の<おしっこチェック>は

【異常なし】

です。


ストルバイト尿石症と末端軟便カテゴリー:



ストルバイトevaちゃん<メディファス おしっこチェックプロジェクト リニューアル>


先にpH試験紙を出してしまいましたが、今月のはじめ、【メディファス】さんから

FullSizeRender

「会員のあなたへ」

と、おしっこチェックプロジェクトのサイトが新しくなったお知らせと共に、pH試験紙が送られてきました。

<おしっこチェック>はずっと継続しているけれど、メディファスのサイトは使っていませんでした。

そもそも「使う」ようなものだったっけ?

pH試験紙もいただいたことですし(現金なヤツ)久しぶりにサイトをのぞいてみることにしました。

FullSizeRender

evaが2歳だ。。。

誕生日登録したけど、時間経過とともに年齢が上がる仕組みになっていなんだなw

ということは、登録したときが2歳だったんですね。
現在4歳

FullSizeRender

おしっこの回数やpH、食事やうんちの量や状態をカレンダーにメモしておけるようになったようです。

アプリじゃないところが今どきじゃないけど、使い勝手は悪くなさそうです。

主は他にメモを書いているので、やっぱり今後もこのサイトは使わないかな・・・ごめんなさい


おしっこチェックプロジェクトに登録しただけで、無料でpH試験紙を配ってしまう【メディファス】さんの気前の良さはすばらしい◎

なので、買えるものは買いたいし、使えるものは使いたいと思っています。


メディファス・おしっこチェックPROJECT』未登録の方は、この機会にいかがですか?
ステマとかじゃないんでご心配なく


『eva日記 111』


FullSizeRender
今回は単に不注意によるものです
次回こそ完璧に!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡