いったん、

FullSizeRender

マウントスクラッチャーの枠に足かけて、なんだかえらそうじゃん。

FullSizeRender
eva「いったんはえらいのです」

先日は主の手にご心配いただき、ありがとうございました。

実はきょう、病院に行ってきました。

もともときょうは有休を取っていて、運転免許の更新に行こうと思っていたんです。

が、昨夜になって湿疹が頭皮と顔に出てしまい、遠目にはわからないくらいで大したことはないのですが、

この顔の免許証5年も持ち歩くの嫌だな

と思い、更新は中止して皮膚科に行ってきました。

初めて行った皮膚科でしたが、よく話を聞いて、丁寧に全部の箇所をみてくれて、とても印象のいい先生でした。

患部を横目でチラッと見ただけで、「他のところにも症状出てるんです」と言っても確認もせず「はいはいはい」とあしらい、いつからどうだった、きょうまでどう過ごしてきた、とか説明しても「そういうのいいから」みたいな先生多くないですか?

使い慣れてる薬を再び出してもらうだけならそれでもいいけど、不安抱えて初めて受診した患者にその対応・・・なんでココ潰れないの?と不思議になる。

今回は口コミ見てから行ったので、よい先生であることはわかっていました。
おかげで混んでるの。
ひとりひとりに時間かけるから長くなるしね。

受付しておけば外出可で、うちから徒歩3分くらいのところなのでずっと家で待ってました。

診察の結果、「湿疹ということになるが、原因究明は難しい」とのことで、とりあえず症状を抑えるため、大量のステロイドをもらってきました。

FullSizeRender

手足は最強のもの、頭皮には塗りやすいローション、顔は弱め、目の周りはさらに弱め、ということで部位別に4種類になりました。
それと飲み薬。

さすが最強ステロイド!
一気に少し楽になりました。

顔はね〜、やっぱり明らかにテンション下がるので、早く良くなるといいな。


きょうは主の誕生日で、ブロ友さんを含めたくさんの方からプレゼントが届いてうれしい限りです!!

おいしいものが多くて、食べきれな〜い♪←と言いいつつ数日で食べ切ってしまうであろう恐ろしさw

後日少しずつ自慢させてもらうと思います。

そんなわけで、せっかくの?誕生日が、単なる病欠になってしまった主さんなのでした。


『eva日記 161』


IMG_7837
生まれてこのかた、バチがあたるようなことをした覚えはない!←確実に長年積み上げてきたバチだわ



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡