evaのお迎えは、主夏休みを取っての帰省です。

入院で3週間休んだばかりだけど、夏休みもちゃっかりしっかりいただきました。

今回の帰省で、久しぶりに友人に会いました。
コロナ第5波の大変な時期ではありましたが、友人のお父さんの訃報を聞き、お葬式には間に合わなかったけどお線香をあげさせてもらいに行ってきました。

お父さんの体調がよくないことすら知らなかったので、主が入院したことは友人に伝えてしまっていました。
入院の時期が丸かぶりで・・・少なからず主のことでも心配かけてしまって、タイミング悪くて申し訳なかったなぁ。。。


コロナが流行してから、家族、職場以外で人とごはんを食べるのははじめて。
一緒に会食するのは、医療従事者と会社経営者、免疫抑制剤を飲んでいる主の3人ですから、対策は徹底的に。

FullSizeRender

お弁当をテイクアウトし、友人宅で三者十分に距離を取った別のテーブルを使って、それぞれ別の方向を向き黙食。
会話はきちんとマスクをつけてから。

そんな不自由な会食でも、直接会って目を見て会話ができることだけでもうれしい。

この3人(+α)が最後に会ったのは2020年2月。
コロナで規制がかかる直前、最後のマラソン大会。
それ以来となる、1年半ぶりの再会でした。

そしてその前は、2019年12月31日の忘年会。
このとき、忘年会会場に送ってくれたのは、今回亡くなった友人のお父さんでした。
あのときは病気の影すらなく、元気だったのに。。。

残念でしかたありません。
ご冥福をお祈りいたします。


そんなお父さんを亡くした友人から、今度は逆にお見舞いをいただいてしまいました。
気を遣わせてしまった・・・

そうなると「つらい」とか「つらかった」とか言えなくなる。

元気元気!
もう全然大丈夫◎
またすぐマラソン出れるようになるから!

言葉に出してそう願えば、きっと叶う。

とりあえずコロナなんか早くいなくなって、またみんなで普通に集まって、飲んだり食べたり笑ったりしたいです。


もうひとりの友人のお子さんから、evaにプレゼントまでいただいちゃいましたよ~♪

FullSizeRender
じゃ~ん☆

ねこねこハウス(大)~~~♪

猫飼いならご存知の方が多いですよね。
あの「ねこねこ食パン」の猫が入って遊べるBOXです!

主もハウス欲しさに何度か買おうと思ったことはあるのですが、いまだ購入には至っておらず。

思わぬ棚ぼたプレゼントとなりました◎

IMG_8567

かわいい絵だな~♡

あまり躊躇することなく、そそくさと入っておりました。

友人娘よ、ありがとう!!


今回はevaの夏休みじゃなくて、主の夏休みの記事になってしまいましたね。
ドンマイ!w


『eva日記 182』


IMG_8573
窓に付けるハンモックが壊れてしまったそうです
懐石の爪とぎダンボールハウスもボロボロなので、これはセカンドハウス用にしましょう




ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡