主さんに大きな声で

「いい加減にしなさい!」

って怒られた。

FullSizeRender

主さんがキッチンにいたから、「終わったらおさんぽ行こう」っていっただけなのに。

「大きな声出さないで!」

って。
そう言った主さんのほうが大きな声だったんだけど、それはいわないほうがいいね。

FullSizeRender

八つ当たり的に怒られたし、おさんぽにも行けないし、

いったんかわいそう。。。

こうやっていじけてたら、「さっきはごめんね。おさんぽ行こう!」ってきっと言われる。


・・・と思ったのに、やっぱりおさんぽには行けなかった。


大きな声も、自分勝手も、主さんの勝ち。

主さんは「お互い様だね」って言うけど、お互い様じゃない!!


チャン♪ チャン♪


言い訳は山ほどでてきますが、ひさしぶりにevaに大きな声を出してしまいました。

やってすぐ「大人げない」と猛省しましたが、ついイライラしてしまって。。。

evaに主の都合など関係ない、通用しないとわかっていても、全欲求に応えることはできないし、

主、evaとの生活を再開させてから、これでも日々結構がんばってるんですけど!!

って言いたい。
そんなのもevaには関係ないんだけどさ。

大きな声出しても、お互い嫌な気持ちになるだけだから。
言葉が通じないのはわかってるけど、それでもちゃんと言葉で説明しなくちゃね。

言ってもわからないから←って暴力ふるうような人と同じになっちゃう。

気を付けます。。。


ケンカ(とは違うけど)をしてもevaと仲良し♡


『eva日記 199』


IMG_9088
それ今ぬしさんの命だから・・・大切に扱ってください



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡