evaのストルバイト対策にと、去年のクリスマスわが家に導入した自動給水器。



見た目もコスパもよく、evaも以前よりしっかり水を飲んでくれているように見えていて、満足していました。

記事でもAmazonでも高評価しておりました。



が。

使用開始から半年ほどで、「止まっちゃってたことがあるよー」と記事にしました。



その後、evaとの別居が約2ヶ月ありましたので、自動給水器は使われず。

evaとの生活再開と同時に、自動給水器の使用も再開しました。

が。

さらに調子悪くなったみたいで・・・

モーター音が「ぐーーーん」とか「ガガガーーー」とかいうようになってきて、ときに止まってしまうことも!

調子が悪いまま、だましだましで1ヶ月ほど使いましたが、ついにうんともすんともいわなくなりました。

購入から1年経っていません(10ヶ月)が、メーカー保証などについては記載がありません。
有料での修理はもちろんあるだろうし、モーター部品だけ別売りされているので、それを買って試すのもひとつの手です。

が。

直したところでまた1年経たずに壊れるんでしょーと、一度壊れたものを信用できない気持ちもあり。
この手の商品は、消耗品が高いのであって、本体はそれほど高くないことがほとんど。

ならばこの際に別の自動給水器に乗り換えてみようか!

と探していたら、よさそうなものに出会ったので買ってみました。


FullSizeRender
『プラスアクア』

左の猫顔パッケージのものは別売りのフィルターです。

FullSizeRender

分解。

見た目はシンプルで、まあ普通ですが。

これの気に入ったところは、
前の『PET KIT』もそうでしたが、本体と水を入れる部分が分かれること。
新機能:モーターがコードレスなこと。←ここ『PET KIT』の故障原因だったと思うので意外と大事ですが、
逆に新たな不具合の原因になりそうな予感もしますので、そこはある意味賭けです。

もうひとつ気に入ったのはお値段。


安い。
1年で壊れても(壊れてほしくないけど)泣かずには済む。


フィルターは『PET KIT』より少し高いけど、まあ誤差範囲。
フィルターの性能については不明。


一番大事なこと。

それは、evaが水を飲んでくれるかどうかですね。

さあ、どうでしょう。

FullSizeRender

見た目はやっぱりなんか普通。
音はまったく気にならない。

『PET KIT』も調子悪くなるまではモーター音は静かでしたが、時々水がぴちゃぴちゃいうときがありましたが、『プラスアクア』はそういうのもほどんど感じません。

サイズもほぼ一緒なので、抵抗なく飲んでくれそうな気がするけど。

FullSizeRender

『PET KIT』との違いは、水の流れる部分が傾斜していること。

頸椎への負担が軽減される角度になっているそうですが、こういうの無視して逆から飲んだりするのがお猫様というものです。

水が流れるところにフチがついているのも以前と違います。

間欠運転(2分間隔)ができ、運転していないときも水たまりで水が飲めるようになっているのは以前同様です。

FullSizeRender
わかるかな?

FullSizeRender

まずはにおいを嗅いでます。
水質チェックですかー?

FullSizeRender
eva「これevaの水?」

うん。
主さんそれ飲まない。

FullSizeRender

いったー!
躊躇なくいったー!!
しかもゴクゴク止まらない!!!

いいんじゃない?

FullSizeRender
eva「悪くない」

「いい」っていえ!!w


まだ使い始めたばかりで、レビューする段階ではないので、多くは語りませんが(もう十分多い?)
まずは問題なく使っていけそうです。

こちらのレビューをする前に、『PET KIT』の評価下げますね。。。

もし主のレビューを参考に購入してしまって、同じような故障に遭ってしまった方がいたら申し訳ありません。

ちなみに『プラスアクア』は1年間のメーカー保証がついているので、1年以内の故障であれば無償修理してもらえるはずです。


FullSizeRender
ぶるぶるぶる~

あ、意味はないです。
別猫みたいでかわいかったから画像使いたかっただけですw


『eva日記 206』


IMG_9288
『PET KIT』の不調以来、保険で汲み置き水も置いてますが、なぜか時々飲んでる模様



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡