緊急事態宣言解除後、

『リベンジ消費』

なるものの話題を時々耳にします。

一部富裕層が数千万の外車や時計を買ったり、庶民もプチ贅沢でいつもよりちょっとお高いものを買ったりしているんだそうな。

気持ちわかる◎

主の場合、コロナに対するリベンジではなく、病気に対するリベンジなんですけどね。

コロナで旅行や外食が減り、出費も減ったけど、医療費で吹っ飛んでます。
とはいえ、医療費はなんだかんだ返ってくるものも多いので、最終的にはそれほど痛い出費にはならないのかも?(そのへんまだよくわかっていません)

でも、使いたくないものにお金を使っていると、欲しいものをガマンするのがバカらしくなる主。

それでスッカラカンになってしまうようではバカすぎますが、さすがにそこまでは。
ない袖は振れませんからね。

プチ贅沢とも言えないくらいの・・・
浪費とも言えないくらいの・・・

今買わなくてもいんじゃね?←を買ってるくらいのものが続いています。

それは今言われている『リベンジ消費』とは異なるものでしょうか。


FullSizeRender
『ミラブル プラス』

長い間気になってはいたけれど、ふとしたタイミングで正規品が少し安く買えることになったので衝動買い。
Amazonなんかではもっと安く買えるけど、偽物つかまされたらたまったもんじゃないので、正規品である確証が持てるルートで購入しました。

今まで使っていたシャワーヘッドもマイクロバブルもので不満はなかったのですが・・・
ミラブルの話題性が気になって購入。

感想を一言で言えば、「前のでいい」です。

ミラブルのミスト感に寒さと痛みを感じるのと、ヘッド角度が悪い点が前のものよりマイナスです。

安く買っても4万円弱だったので、「お値段以上」を感じません。

いまのところと付け加えておきましょう。


FullSizeRender
『育てるタオル feel』

タオル好きの主さん。←知らんがな
こちらも気になっていた、そこそこ高級なタオルを買いました。

マイクロファイバーのような吸水力と軽さを持ちながら、コットン100%なので肌触りはとても優しい。
マクロファイバーは吸われすぎてるチリチリ感が苦手なので、基本コットン100%しか使いません。

『育てるタオル』
洗い込むほどにふわふわ、しっとり育っていくタオル

数回使って、今やっと抜け毛が落ち着いてきたところですが、すでにすべてのタオルをこれに替えてもいいと思っているくらい◎

でも他にも試したいタオルがあるので、まだ買い替えません。←知らんがな


FullSizeRender
『テリック アンクルストラップ』

職場用室内履きを新調しました。

病気というより薬の副作用からだと思いますが、まだ疲れやすいのと、足うらの神経が過敏になってしまっていて、なにもないのに小石を踏んだようなピーンとした刺激が入ってしまうことが時々あります。

そんなお疲れ足をちょっとでも癒してあげようかと、

雲を歩くような履き心地

と謳われるリカバリーサンダルメーカー・テリックのサンダルを購入。

リカバリーサンダルは『ウーフォス ウーアー』も持っているのですが、



こちらはマラソン大会後のリカバリーサンダルとして友人からプレゼントされたもの。

今回は職場での室内履きということと、足裏への負担を考慮して、アンクルストラップ付のテリックを選びました。

結論から言うと、買って正解◎

ストラップが面倒に感じることもあるけれど、これにしてから仕事中にあの小石感を感じたことはなし!
疲れも多少軽減したんじゃないかしら。

毎日長時間履くものなので、全然高くなーい。



っていうか!!
Amazonで定価(7700円)より少し安く買えたので、今リンク貼ろうとしてチェックしたら・・・
タイムセールかつ10%OFFクーポン配布してて、半額以下(衝撃価格の2970円)になっていたので、ストック用に思わずまたポチってしまいました。
(UPした時点でもその値段で買えるのかは不明)


FullSizeRender
『Yogibo Midi』

今まで無印の『ダメ人間ソファ』をこよなく愛し、一度買い替えて10年以上使ってきましたが・・・
またそろそろ買い替えのタイミングだったので、値段は倍以上するのですが、今回ヨギボーにしてみちゃいました。

まだレビューができるほど使いこなせていないので、今は語らないでおきます。

※※※※※※※※※※

ここまで前置きだったりする。

主の『リベンジ消費』などどうでもよく。

ヨギボーが梱包されてきた袋をevaにあげてみた。←本題

IMG_9272

巨大すぎるせいか、荷解きしてるときから逃げ回っていたeva。

FullSizeRender

中身を取り出し、袋だけを床に置いておいてもなかなか近づきませんでした。

FullSizeRender

ようやく中に入ってみたものの、すぐに出てきてしまいます。

FullSizeRender
ふごふご

トンネル好きさんにはたまらない逸品だろうに。
こんなのなかなかこないよ~

IMG_9263
eva「リベンジ消費でevaのものは買わないの?」

ぎくりっ!!

きゅ、給水器買ったじゃな~い・・・
あれは単なる生活必需品ですがな。。。


『eva日記 208』


FullSizeRender
買えるものなら買ってあげたいけど、そんな大金はないよ



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡