本日はevaのうちの子記念日。

もうevaと5年間も共同生活しているんですね!

「あっ」という間よりは長いけど、evaが来た年に大学に入学したとしたら、大学を卒業して社会人1年目も終わってしまった時間が経過しているわけですよね。

そんなに経った?
どこかワープとかスキップとかしてるよね、絶対。してません、絶対


1日1日がかけがえのない1日だと自覚しているつもりですが、なんとなくルーティンを繰り返すだけになってしまっている日も少なくないです。

離れ離れの生活をしたことで、evaを大切に思う気持ちが増した・・・はずだったのに。

evaを怒ったり、ネガティブな声をかけたり、嫌な顔したりしない・・・と思ったのに。

evaにかなしい思いはもう絶対させない・・・と心に誓ったのに。

そういう気持ちを忘れたわけではないけれど、またおざなりになってしまっている。

バカなんだねぇ、主さん。

何度も同じことを繰り返して、何度も反省してまたふりだしに戻る。

それでもいいのかもしれない。


今年の記念日も、昨年同様公園をおさんぽしてきました。

4周年はなにしてたのかなーと過去記事見てみたら、コスモスがきれいだったので、今年も同じ場所へ行ってみました。

IMG_9605

はーい。
もちろん宇宙船です。

公園までは片道2km弱だと思います。
病気になってから、宇宙船を抱えて歩くのも初めて。
連続で2kmも歩くのも初めて。

最近調子がよいので、いける気がする〜♪

ちょっと調子に乗りすぎました。
行くだけでかなり疲れた。

公園に着いてからコスモス畑まではまた遠い。
帰路もあるので、さすがに休憩なしでは無理だと思いました。


雲一つない青空。
おさんぽ日和。

IMG_9608

eva、すでに飽きてる?
さっきまで前の窓にいたのに。

なんとかコスモス畑に到着。

あれれ?

FullSizeRender

ちーん。
終わっとるがなー

FullSizeRender

去年と同じ日なのに、全然違うね。

IMG_9614

かろうじて残っている子も。

FullSizeRender

コスモスは残念だし、紅葉にもまだ早いようです。

IMG_9622

ほんのーり色づいている木々も。

IMG_9627

おやつももってきたし、少し休憩しましょう。

IMG_9637

主さん汗かいちゃったわ。
上着脱ぎまーす。

IMG_9636

ほら。
evaちゃんもおやつ食べるから出てください。

IMG_9635

出ないの?
寝るの?

あらそう。
じゃあさっさと帰って、おうちでゆっくりしましょうか?


帰るとなったら俄然はりきるevaちゃん。

FullSizeRender

毎回行きより帰りのほうが「前へ前へ」になってると感じるのは、主の被害妄想でしょうか?

IMG_9629

なにはともあれ、evaとこうしておさんぽできる幸せに感謝。
生きてることに感謝。
evaがうちの子になってくれたことに感謝です♡

ふたり元気に6周年を迎えられるよう、これからもがんばります!
よろしくお願いします♪


『eva日記 219』


IMG_9645
飛ばねぇ猫はただの猫だ


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡