うちの子記念日のプレゼントは、誕生日プレゼントに手配したけど間に合わなかった例のもの。

FullSizeRender

キャットタワーの取替パーツ。
ハンモックとベッドでした!

わが家のキャットタワーはコンパクトかつリーズナブル。



パーツが交換できるのはありがたいけど、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこちゃん大好きハンモックセット(直径30cm)
価格:2500円(税込、送料別) (2021/11/12時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【部品】(N)ベッド/33×33×6.5(レガーロ)
価格:1980円(税込、送料別) (2021/11/12時点)


パーツは割高で送料別。

あと少しお金出せば、まるっと新品買えちゃうよ・・・

と思ってしまって、なかなか買えずにいました。

5年経っても使ってないパーツにダメージはないし、捨てるのも大変だし・・・かといってよく使うてっぺんのベッドとハンモックのダメージは限界だったので、ついにパーツ購入したのでした。

ベッドのほうが受注生産だったので、別々に送られてくるから、送料も倍かかる。
けど仕方ない、それでもいいや。

と思ったら、ベッドの納期に合わせてハンモックも一緒に1回分の送料で送ってくれました。

誕生日には数日間に合わなかったので、うちの子記念日までわが家であたためておきました。


そしていよいよ交換。

FullSizeRender
新旧ベッド

色味変わったんだね~

って違いますよ。
汚れてくすんだだけです。
交換すると決めてからも掃除は普通にしていましたが、水拭きはわざと(?)していません。

思った以上に汚れてる・・・

FullSizeRender

高さも違う。
新品のほうにはふっくら素材が中に入っているんだけど、古いほうは入ってたかなぁ?
もともとそんなもの入っていなかったように思うのだけど、いかんせん5年前のことなので記憶はあいまい。

FullSizeRender

ハンモックもこんなに色が違います。
生地もだいぶ伸びてしまったようで、大きさが違っています。

FullSizeRender

純正パーツなので問題なく交換できました。

色も違和感ないですね。
逆に交換前のほうが違和感あったのかもw

交換後、しばらく経ってから気づいた。

FullSizeRender

新しいベッドには裏がある!

FullSizeRender

古いのはないの。

タワーを下から見上げることが多いので、これ、微妙に気になってたんですよね~

新しい商品は他パーツもみんな裏つきなのかしら?
だとしたらよい改良ですね◎

わが家は他パーツも裏なしだけど。


FullSizeRender

さっそく新しいハンモックでお昼寝。
のびのびハンモックとは違い、ちょっと窮屈そう?

とりあえず入れてよかったね♪

FullSizeRender

ベッドもふわふわでしょ~♡

まるで新品みたいだね☆
また5年間、しっかり使ってもらおう!


evaが一番喜んだのは、言うまでもなく

FullSizeRender

送られてきたダンボールと更紙。

FullSizeRender

この後、この更紙がボロボロになるまで遊び倒しました。

すっごく楽しかったんだけど、動画も写真もない。
それほど夢中でふたりで遊びましたとさ。

めでたし、めでたし♡


『eva日記 220』


IMG_9652
記念品ですよー



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡