主、仕事始めでしたが、まだ冬休みネタ。


窓の外で鳥さんがパタパタチュンチュン♪

FullSizeRender

防寒対策として、セカンドハウスのevaの部屋(いや、主の部屋)の窓に障子が設置されていました。

夏までは窓枠に乗れたので、すでに何度も乗ろうとして失敗していました。

FullSizeRender

鳥さんが影になって障子に映るし、声も聞こえるので、乗れないとわかってもどうしても行きたいeva。

FullSizeRender

よいしょ、よいしょと手を伸ばしますが、届かない。


FullSizeRender

もっと手前からなら行けるかも?
と手前に移動して、


FullSizeRender

手を伸ばす。
でも届かない。

窓とベッドは並行だから、そこをどう移動しても届かないもんは届かんよ。

FullSizeRender

しかしもっと手前からなら?
と、限界までやってきて

FullSizeRender

手を伸ばす。

まず、手を伸ばす
意味がわからん!!

はい、そこからです。

FullSizeRender

前は普通に登れたのに、おかしいなぁ〜

って思ってるよね、絶対。

あたたかくなれば、きっと外してもらえるよ。


初日の出は、窓から見て済まそうと思っていたけれど、障子は開かない仕様だったので、仕方なく外へ。

FullSizeRender

よそ様の家の屋根から登る初日も『初日の出』でいいですか?


『eva日記 2-4』


IMG_0194
ということを覚えた




ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡