木登り公園で桃をチェックしてから、再びえっちらおっちら。

ほんの少し坂をのぼって、いつもの大きな公園(きのこの山がある公園)に到着。
桜が有名な公園です。

IMG_1672

このあたり全部桜なので、満開時にはとてもキレイ&大勢の人になります。

3年前、evaと一緒に夜桜を観に来ましたよ~

今年もライトアップは中止かな

FullSizeRender

つぼみがだいぶ膨らんでいるので、ここ数日寒いですが、あたたかくなったら一気に咲きそうです。

主、ここの梅園にある、青軸性の梅【月影】のファンでしてね。
おそらく先週が見頃だったと思うのですが、来られず見逃したので、もしかしたら・・・という淡い期待もあってのぞきましたが、やはり散っていました。

FullSizeRender

お!
枝垂れ桜?
これ満開に近いですね。

桜より、梅や桃が好き気味な主ですが、桜を見るとやっぱり桜はいいなぁ~♡
浮気性

FullSizeRender

河津桜もありました。

IMG_1667

ソメイヨシノよりピンクが鮮やかでかわいいです。
葉っぱのグリーンと一緒に咲くので、「おら、桜餅食いてぇだ」という気持ちにさせられてしまいます。
食ったばっかりだよ!

FullSizeRender

宇宙船越しではなく、外に出して一緒に写真を撮ってあげたいけど、大きな公園かつ人目を引く花の近くなので、evaは出せません。
小さな公園や小さな路地に、ひっそり咲く河津桜があるといいんだけどなぁ。

evaも満開の河津桜、登ってみたいよね。

きょうは出発時から快晴ではなかったのですが、

FullSizeRender

なんだかとってもあやしい雲が!!

これ雨降るかな。
evaのひげレーダーはどういってますか?

FullSizeRender
eva「ギリ降らないでしょう」

信じましょう。
洗濯も外干ししてるしね。

FullSizeRender

なにこれ。
ゾワゾワトライポ。

FullSizeRender

桜のようで桜でない。
なにこれ?
梨?すもも?
桜の一種?

おさんぽ、もう少し続きまーす。


『eva日記 2-78』


IMG_1702
ふと撮った写真のevaがめっちゃ迷惑そうな顔に見え、ひとりで笑った主



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡