最近朝起きるとevaが真っ先に

FullSizeRender

ブラッシングして~

とやってくる。

おしり付近の毛が立ち気味。
洗ってのサイン。(とは主の勝手な思い込み)

GW、セカンドハウスに行く前に洗いたいね~


シャンプーの話は置いといて、朝のブラッシングしましょうね。

IMG_2062

はい、ツルピカ~☆

IMG_2063

いまだに毎日こんなに抜けて、大丈夫?

そろそろ換毛期も終盤ですかね。
と思いたい


朝ちょっと出遅れて気持ち的に焦っていても、そんなのお構いなしに「ブラッシングの時間ですよ~」とごろ~んと準備態勢に入るeva。

わが愛猫ながら、なんとも図々しい!

そしてそこがまた愛おしい。

IMG_2061
eva「いったん主さん起きるのいい子に待ってたよ」

主、ちゅ~るのCMソング『ちゅ~るしよ!』の1番の歌詞が大好きで、evaはちゅ~るをおねだりはしないけど、「仕事から帰ったとき」と「朝ブラッシングのおねだりのとき」、この曲が頭の中に流れてしまい、じーんとしながらなによりeva最優先の気持ちになってしまいます。


<「ちゅ~るしよ!」1番の歌詞>
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつものごはんもいいけど
今日はいい子で待ってたよ
おもちゃで遊んで待ってたよ
花瓶も割らずに待ってたよ
玄関先まで迎えにきたよ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

という部分なんですが。
(だからちゅ~るくれ!といってくるねこもどうかと思いますがw)
愛猫にお留守番させている時間が長い飼い主さんは、みんなここグッとくるものがあるんじゃないでしょうか。

いい子に待ってたねっ♡って。

ねこ的には「寝てただけですけどなにか?」くらいなものかもしれませんけどね。

そんなわけで、
まんまと時間なくても朝からせっせとeva様のブラッシング最優先でやらせてもらってます!


『eva日記 2-97』


IMG_2102
そんな正論、耳にタコなのよ



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡