引き続き【ぬしくしごと】ですみません。

主、走ってきました!

大会としては2020年2月の10kmマラソン以来、2年4ヶ月ぶり。
新型コロナウイルス感染拡大により、エントリーしていたフルマラソンが中止になり、その後エントリーすらできなくなっていき、当然練習のモチベーションもなくなり、2020年10月以降走ること自体やめました。

そして2021年6月、皮膚筋炎により間質性肺炎になってから1年。
まさかこんな日が来るなんてね。

FullSizeRender

場所は新しくなった国立競技場。

国立競技場のスタンド(観客席)に来ることはあっても、トラックを走れる機会は多くありません。
今後増えるでしょうが

これは行くしかない!

1周1.4kmのコースをチーム(今回わがチームは5人編成)で6時間、たすきをつなぎながら走り続けるレースです。
頼れるチームメイトがいるので、主は記念ランで2~3周走れればいいかな。

IMG_3108

梅雨の真っ最中ということでお天気が心配でしたが、明け方まで降っていた雨は上がり、快晴。
気温も30℃まで上がる予想。

IMG_3035

スタンドは日陰になる部分が多い(さすがの設計)が、トラックは日中ほぼ日なた。

トラックを走る時間は短く、残りのコースは建物内、スタンドの下にあたるコンコースなのでずっと日陰。
空調も効いているのか、ひんやりしていてありがたい。
これで熱中症の危険はグンと減りますな。

またスタンドは自然の風も心地よく流れていたし、送風機も多数装備されているので日が当たらなければ涼しい。

IMG_3061
無駄に天井撮ってみた

IMG_3109

新国立競技場のトラックに、主が立った~!

そして走った~!←超絶遅いけど

病気のせいとは言わないが、練習不足は間違いなので、苦しかったー
足も体も重いし、呼吸も苦しかった。
1回の出走で2周走るチームメイトが多いなか、主は1周ずつで、何度も間引いてもらったが、目標の3周を超える5周走りました。

がんばっているチームメイトを見ていると、自分もがんばりたくなってしまったし、走れないのは病気のせいじゃないと感じたので、限界のちょっと手前まではやろうと思いました。

それを許してくれるチームメイトも素晴らしいでしょ?

めちゃめちゃ疲れたし、あちこち痛いし、筋肉痛の本番はまだこれからだと思うけど、めちゃめちゃ楽しかった。
間質性肺炎でもほとんど問題なく走れたことが、本当にうれしかった。


打ち上げはビアガーデンで食べ飲み放題BBQ☆

FullSizeRender

走って、飲んで、食べて、汗かいて、疲れて。
最高◎

こういう飲食の機会すら、ずっと奪われていましたからね。

もちろんリレーのときも、飲食時も、感染対策はしっかりと!です!

FullSizeRender

参加賞のトートバッグ。

以前も紹介したけど、主の足を支えてくれる大切な相棒はしゃんめりーおそろいの

FullSizeRender

カタカナナイキ!
ダサカッケー★★★


ご心配いただいたみなさまのおかげで、無事走ることができました。
ありがとうございましたっ!


『eva日記 2-140』


IMG_3110
ふだんのおしごとの100倍疲れますよ



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡