すっかり秋めいてきましたね。
暑さより寒さの対策に気を使うようになりました。

そんな中、お盆に続き秋のお彼岸もセカンドハウスです。

今回は移動中わーわーいって人目を集めた目立ちたがり屋のevaちゃん。
「うるさいな」って人より、「かわいいですね」「電車は嫌だよねー」と好意的な声かけが多くて助かりました。

IMG_4652

今回の特急列車はいつもの赤いやつじゃやくて青いやつ。
これは座席数が半分以下になるので、満席に近いかな?

FullSizeRender

最近はコロナ禍もあって、2列シートの隣は空席であることが多く、evaと並んで悠々乗車することがほとんどでした。

FullSizeRender

車内でお昼を食べようと天むす買ってルンルン♪
evaを隣の座席に置いて天むすの写真撮っていたら「隣です」と声をかけられ、あわててevaを移動。

IMG_4657

食事するのも悪い気がして、お隣さんが降車するまで1時間以上待ちました。
途中で降りてくれてよかった

FullSizeRender
地雷也さんの舞茸ミックス天むす

待て(おあずけ)の時間が長かったこともあり、非常においしかったです♡


セカンドハウスに到着するとすぐ、特等席にマウントスクラッチャーを設置。
外れにくいように吸盤をお湯に浸してから貼りつけるのですが、今回は滞在期間短いし、そのままでいいか。

IMG_4662

と、お湯に浸す工程を省いて設置すると、evaが乗ってる最中に右上の吸盤が外れてしまいびっくり!!

残りの3つは外れなかったので、マウントスクラッチャーが傾くことはなく、evaも落ちませんでしたが、大変驚かせてしまいました。

ちゃんとお湯に浸さないとダメですね。
なんで大丈夫だと思っちゃったんだろう。

油断大敵!!

以後気をつけます。


『eva日記 2-211』


IMG_4664
ほんとそれ
大事に至らなくてよかった



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡