evaと暮らすためにこの部屋に引っ越してきて6年が経過し、モノが増えすぎたわが家。

以前住んでいたところより手狭になる+evaのものが増えるので、限界に近いくらいの断捨離をして引っ越してきたのですが、またモノが増えてしまって、家にあるものすべてを把握できていない状態です。

FullSizeRender

evaのお水のフィルターと主のお水のフィルターは交換時期がほぼ一緒。

ですが、evaのほうは長期不在にした後や、夏場はピンクカビ発生で交換が早まったりして、サイクルがずれてしまっていました。

今月久しぶりに一緒に交換です♪

evaの給水機と自分のブリタをしっかり洗って消毒し、いざNEWフィルターに!

と思ったら、evaのフィルターの在庫がなかった。。。

自分のは先月買ったばかり。
evaのも買わなきゃダメだったんじゃないっ!!


急いで注文したけど、最後のフィルターは在庫を確認する前に、勢いよくゴミ箱に投げ入れてしまったので・・・きょう明日は汲み置きのお水を飲んでね。

FullSizeRender

きょうUPしている写真は、フィルターが届いてセットした直後に撮ったものですが、給水器のお水が用意できないあいだも、本体の外側だけはここに置きっぱなしにしていたので、ここに座っているevaを何度か見かけました。

なんでお水ないの?

と不思議がっている様子はなかったけど、汲み置きのお水がわからないのかな?と思って、何度か教えてみましたが、それはそれで飲んでいるようで。
それでも給水器の前に座りたかったみたいです。

主が在庫管理を怠ったばっかりに・・・ごめんよぉ・・・。

FullSizeRender

心ゆくまでたーんとお飲み♪

ガチャガチャとモノが増えてしまったので、フィルターがないことに気づいていませんでした。

そういうことがないように、最後の一個を使ったらすぐにストックを用意するようにしていたんですけどね。
油断して確認しなかったのも悪かったです。


モノが増えたことばかりが原因ではないのだけれど、さすがに最近目に余るので、今年は大掃除&断捨離、ちょっとやらないとなっ。


『eva日記 2-239』


IMG_5520
自分のフィルターだけ買ってたことが悪さを増幅させてるよね



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡