evaがわが家にやってきて、丸6年が経過しました。

よく鳴く元気なevaに手を焼いた時期もありましたが、今は老夫婦ばりに穏やかな日々を過ごしています。

FullSizeRender

evaのおかげでいろいろがんばれる

夫や子供のいない主は、おおげさではなく本当にそう思います。

自分の人生だし、自分のために生きているけど、自分のためだけではできないこと、自分のためには出せない力が、「evaのため」と思うとがんばれたりするのです。

evaはそんなこと望んじゃいないし、逆にいい迷惑になってることも多いかもしれないけど。

FullSizeRender

evaは主のためになーんにもがんばらなくていい。
自分のために、自分のしたいことをして楽しく生きてほしい。

自分の子供がいたら、その子にもそんなふうに思えたでしょうか。

ねこに対してだからなにも望まないだけで、人に対しては自分の子供であろうといろいろ望んでしまうでしょうね、きっと。

FullSizeRender

evaが望むことはできるかぎりなんでもしてあげたいと思うけど、肝心な「望むこと」がわかりません。

嫌がることをしない

新鮮なごはんとお水を用意する

安全で快適な寝床を確保する

ひまつぶしの相手になる

いい子だねとなでる

大好きだよと伝える

名前をよぶ


元気に長生きしてくれることだけが望みだけど、

ぬしさんちの子になってよかった

と思ってもらえたら、最高です◎

そんな日を目指して、7年目もevaとaiai、2にん5脚で元気に暮らしていきますっ♪


『eva日記 2-242』


IMG_5562
あれから5年半 


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡