大変遅くなりましたが、今月も<おしっこチェック>はじめるよ~

FullSizeRender

2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。


今月の<おしっこチェック>の結果をご報告いたします。

①回数と量
FullSizeRender
16:30 23ml/6:00 18ml

今回の排尿は2回、トータル量は41ml。
いつもどおりですね。

②色・におい・沈渣
こちらもいつもどおり。
ストルバイト結晶等は目視できません。

③おしっこ時の様子
いつもどおり。
変わった様子はありません。

④pH
FullSizeRender
6.75/6.75

毎回6.75すぎて、逆に不安になってきました。
これはちょっと別サンプルでチェックしてみる必要があるかもしれません。
いまだ中華製に対する不安が拭い去れず


というわけで、結果報告をだいぶ引っぱってしまいましたが、
今回もいつもと変わらず

【異常なし】

です。


ストルバイト尿石症と末端軟便カテゴリー:




毎度言い訳ですが、主繁忙期につきブログ活動サボり気味です。
すみません。
eva、主ともにとても元気です◎

どんなに疲れていようとも、evaのお世話とevaとのコミュニケーション最優先で生活しておりますので、心配ご無用です☆

12月後半にはいつものペースに戻せると思いますので、それまで不定期更新になりそうですが、たまに様子を見にきてやってください。

よろしくお願いします。

FullSizeRender

休日の午後。
窓辺のマウントスクラッチャーでひなたぼっこを楽しむeva。

を、ベランダ側から見てみた。

FullSizeRender
洗濯ばさみの映り込み激しいw

平日の昼間も、きっとこんなふうに過ごしているのでしょう。

天気がいいとうれしいねっ♪


『eva日記 2-255』


IMG_5776
休んでるとこしか見てないよ



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡