本日、ブログ開設から丸6年が経過いたしまして、

祝☆6周年

2017年1月14日の開始日から 2191日目
これまでの投稿数 2075

でございます!

ありがとうございます。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

これもひとえに、読んでくださるみなさまのおかげでございます。

ありがとうございます。


近年は「毎日更新」にこだわらず、お休みすることが増えました。

毎日足を運んでくださっている方(がいるとしたら)にはガッカリさせてしまったかもしれませんが、休むのを恐れないことで、ブログを書くこと・続けることに苦痛を感じることなく、ここまでやってこられました。

平和、平凡な毎日で、ネタにすることがない日もありましたが、それは大変しあわせなことでもあります。

かといって、つまらない毎日を送っているわけではありません。

evaとの暮らしは、平凡でも毎日楽しいし毎日しあわせです。


普段普通に生きていて、毎日「しあわせ」「ありがとう」と思うことって、ありますか?

すごく言い方悪いけど、普通に人間だけで暮らしていたら、案外ないように思ってしまいます。
もちろん潜在意識にはあると思いますけどね。
日々の幸福感や感謝は日常のあたりまえになりすぎて空気と化してしまい、たまにやってくる怒りや悲しみばかりを意識してしまったり、口に出してしまいがちなんじゃないかなって。

それが対ペットとなると、毎日素直に「ありがとう」って思うし、口に出せるし、しあわせだなって感じられるから不思議。

それだけでも主は、evaに人生を豊かにしてもらったと思います。

主はevaを置いてでかけたり、おいしいものを食べたり、外で楽しむこともありますが、すべてを記事にはしていないしするつもりもありません。
それはevaの飼い主の【主】としてではなく、【aiai】としてでもなく、【プライベートでリアルなわたし個人】として行動していることを記事にしようとは思っていないからです。

『ぬしくしごとですが』という私事記事を書くことがありますが、それは【主】や【aiai】としての一面であり、もちろんそれがすべてではありません。

あくまで『猫ブログ』としてやっているブログなので、『ぬしくしごと』はいかがだろう?と思うこともありますが、ぬしくしごとの記事も楽しみにしているとおっしゃってくれる読者様もわずかながらいらっしゃるので、これからも出しゃばりすぎない程度に続けていくつもりです。


ブログを6年間続けているうちに、写真の撮り方、表現の仕方、考え方、evaへの接し方、世の中に対する考え方、構え方、いろいろなものが変化してきました。
そして、これからも変化し続けていくことでしょう。

言っていることが一貫していない

と感じられてしまうことがあるかもしれませんが、変化するからこそ人生は楽しく素晴らしいのではないでしょうか。

同じ毎日のように見えても、同じ日は一日としてありません。
evaとaiaiの日常も、マンネリに見えても同じ日は一日としてありません。

これからもかけがえのない毎日を、evaと大切に生きていきたいです。

IMG_6427

7年目のブログ『猫とふたり暮らし~evaとaiaiの日常~』も11期の新しいヘッダーとともに、よろしくお願いします!


【ヘッダー美術館~過去のヘッダー~】に変えて、新企画!?

■□■ヘッダー人気投票■□■

お好きなヘッダーに投票してみよう!

好きな画像を選んで【送信】ボタンを押してください。



【送信】ボタン押し忘れなく!

うまく表示されない場合はこちらからどうぞ。

一定数投票されたら結果発表しますね。
発表がない場合は・・・お察しくださいw


『eva日記 3-14』


IMG_6437
予選に出てすらいないわ



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡